わかり合うのは無理だった話 | あきろまん日記

あきろまん日記

マイペースな家族にふりまわされながらも
自分らしくいきいき暮らそうと奮闘する
健気な(自分で言うーーww)主婦の
つぶやきです・・・

こんばんは

 

たまった洗濯物がかわいてくれて助かったよ

 

あきろまんです

 

畳んで片付けるのに、小一時間かかったぜ

 

ふぃ~~あせる まだまだ夏だねあせる 暑い暑いあせる

 

 

 

 

 

はい。

 

それでは続きです。

 

 

 

 

 

うまのせいで、あきろまんとくまが 気まずい関係になったってところからね

 

https://ameblo.jp/a-pajama/entry-12405327016.html

 

 

 

 

 

今までに、システム関係の仕事で、うまの尻拭いを、

 

さんざんさせられ続けたくま

 

くま ぼく、二度とうまさんを助ける仕事はしませんからねむかっ

 

と宣言したのです

 

その気持ち、わかるわぁ

 

できれば私も宣言したいくらいだ

 

だけどもだっけっどっ いっぽん

 

あきろまんはうまさんのパートナーだから、宣言できず

 

それどころか、くまは、あきろまんまで憎いのだと言わんばかりに

 

冷たい態度で接してくる

 

 

 

 

くま あきろまんさんを助けたら、うまさんを助けたことになるから、

   僕は絶対に、あきろまんさんを助けません

 

 

 

 

↑こんなことまで言われたよ

 

 

 

 

どうする?

 

うま じゃぁ~さぁ~ くまに見てもらってくれる?

 

そう言って、あっという間に うまさんは工場へと逃げてしまった

 

早くなんとかしないと客先の要望に背くことになってしまう・・・

 

 

 

 

 

だいたいさ

 

人の好き嫌いで仕事を放棄するなんて 

 

間違っているのは くまのほうよね? (そーだそーだ)

 

私は何の躊躇をする必要がある? (ないない)

 

意を決して話しかけたよ

 

 

 

 

おかん いま、話しかけてもいいですか?

 

くま なんです?

 

おかん 教えて欲しいことが・・・

 

くま 僕はあきろまんさんには教えませんって言いましたよね?

 

おかん はい。でもそれって、業務放棄ですよね?いいんですかそんなんで

 

くま ちっむかっ で? なんなんです?

 

おかん システムで、○○の注文が出て来ないんです

 

くま で?それをなぜ、僕に?

 

おかん うまさんがお手上げ状態で、くまさんに相談しろと

 

くま もう~むかっ またうまむかっ

 

 

 

 

プンプン怒りながら、あきろまんの話を聞いて

 

イヤそうな態度で調べてくれて

 

それをあきろまんに教えるときも怒っている くま

 

 

 

 

くま だからむかっ ここにむかっ 

 

おかん はい?

 

くま ふぅーむかっ くそむかっ

 

おかん ・・・

 

くま 取引先情報が登録されていなかったむかっ ってことです

 

 

 

 

あきろまんのパソコンの画面を指ではじいて

 

ここにむかっ ここにむかっ って、イラついてるの

 

 

 

 

おかん 私に対して、怒っていますか?

 

くま 怒ってませんよ

 

おかん さっきから私が怒られている感じで、不愉快なんですけど

 

くま ふぅーむかっ そんなんじゃないですむかっ

 

 

 

 

そんなんじゃないですじゃねーよ

 

あきらかに、そんなんじゃんか

 

いつもあきろまんにだけツンツンして

 

それは うまさんへの感情からくるものなの?

 

それとも あきろまんに問題があるの?

 

そんな態度をされて、あきろまんが何も感じないと思っている?

 

それとも、嫌な思いをさせてやろうと思っている?

 

ええ、こちら非常に不愉快ですよむかっ

 

どうなんですか? くまさん

 

 

 

 

↑ こういう内容のメールを送ってみましたよ

 

 

 

 

無反応

 

 

 

 

三日間、無視

 

 

 

 

四日目に返事来た

 

 

 

 

くまメール 大丈夫ですよ。気にしなくて良いです。

    これからも、なんでも僕に聞いてください。

    一回 300円で教えますので。

 

 

 

 

 

 

 

(# ゜Д゜)∂ え?

 

 

 

気にしなくて良いです?

って、どゆこと?

 

 

 

意味がわからないんですけど