パートナーが信用できない話 | あきろまん日記

あきろまん日記

マイペースな家族にふりまわされながらも
自分らしくいきいき暮らそうと奮闘する
健気な(自分で言うーーww)主婦の
つぶやきです・・・

こんにちは

 

身体だるおも aya  あきろまんです

 

 

 

 

 

うま 緊急事態だ!急いで部品を取り寄せてくれ!

 

 

 

 

やりかけの仕事は、あとまわしにして

 

取り急ぎ業者に問い合わせ、一旦は無理と断られ、

 

そこをなんとか、とお願いして

 

しぶしぶ対応してもらえることになったのに

 

 

 

 

うま あーあれねー、倉庫のすみっこに在庫品があったから、必要なくなっちゃった

 

 

 

 

必要なくなっちゃったじゃねーよ

 

 

 

 

業者に下げた頭を、更に下げて、ことわりを入れる

 

変な汗かくしあせる

 

どっと疲れるわあせる

 

おっと危ない!さっきあとまわしにした仕事!

 

タイムリミットまで10分しかない!

 

大慌てあたふた まったくもーむかっ

 

 

 

 

うま あ!ごめんけど、今日積み込みのトラック、もう一台追加しといて

 

おかん え? 今日のですか?

 

うま よろしくっ!

 

おかん 今日の今日は、難しいと思いますけど・・・

 

うま 大丈夫!ダメ元で、頼んでみて!

 

 

 

 

いや、だから、昨日の時点で聞きましたよね?

 

軽く、はいはいって、テキトーに答えるから、こんなことになるでしょ?

 

よろしくっ!じゃねーよ

 

今日になって今日の追加は、運送会社に嫌われるんだって

 

何度もこれ、言ってるのに

 

 

 

 

おかん △△社から、部品がないって連絡が来ています

 

うま あーーそれなら、8月に渡しているはずだよ

 

おかん そうなんですか?

 

うま 記録を確認したから合ってるよ

 

おかん じゃあ、そう伝えてみますね

 

 

 

 

でも、△△社に伝えたら

 

いぬ それ、去年の8月の話ですね

 

って・・・

 

はずかしいよホンマに

 

 

 

 

おかん ■■の納品は、いつごろになりますか?客先から問い合わせが来ています

 

うま ん~~現場混み合ってるからなあ~~

   まぁ、9月末までには行けるでしょ

 

おかん じゃぁ、9月末納品って回答、してもいいですか?

 

うま おっけー!

   あ! 忘れたらいけんけえ

   9月の中旬に、もう一回念押しに声かけてくれる?

 

 

 

 

で、9月中旬、14日に確認にたずねたらさ

 

うま まだ14日じゃん? 20日あたりに、もう一回声かけてくれる?

 

 

 

 

なんか嫌な予感がする

 

ぜんぜん生産に取り掛かってないんじゃないかな・・・

 

20日になって、材料が足りないとか言い出しかねないぞ

 

そんな現象が、今までに何度もあったんだから

 

 

 

 

 

あれ?

 

○○の部品の注文データが出てこないよ?

 

担当者は、またこの人うま

 

おかん ○○の注文が出てこないんですけど

 

うま ええ? 受注データは入ってる?

 

おかん 入ってます

 

うま マスターは?

 

おかん ありました

 

うま 時系列のデータは見た?

 

おかん 見ました

 

うま 在庫数は?

 

おかん 確認しました

 

 

 

 

ってゆーかあせる (↓心の声)

 

全部見たわむかっ時間かけてむかっそれ全部アナタの仕事なのによむかっ

 

○○の注文が出てくるところまでは、アナタの仕事

 

あきろまんがやるのは、そこからあとなんですけど

 

 

 

 

うま じゃぁ~さぁ~ くまに見てもらってくれる?

 

 

 

 

ああ出たそれな

 

いまいちばん嫌なやつ

 

アナタのそれのせいで、あきろまん、くま と気まずい関係なんす

 

 

 

 

 

 

・・・続きます