だと思います。
病院には行ってないけど、ネットで検索したら当てはまってました。
髄核の一部が外に飛び出して、腰からつま先まで繋がってる神経を圧迫し、下半身に痛みが生じるもの。
ずっと立ち続けることがけっこうキツくて、寝るときも痛かったですが、今は腰の痛みもなくなり、徐々に座骨神経痛も消えてきました。
原因は、中腰の姿勢が長く続いたり、過度の運動や重労働、もしくは座りすぎなどのずっと同じ姿勢が続くとなるそうです。
僕の場合はおそらく前者。
トレーニングもバスケでも追い込んでました。
追い込む=向上
この固定概念が頭から離れない。
10代、20代前半はそれでいいかもしれないけど、本当に年齢を考えないとです。
そーえば、3年前にも座骨神経痛やってます。
その時は右下半身で、腰からつま先にかけて痛みが走りました。
ちなみに今回は膝から下は痛みは出ませんでした。
でも神経に痛みが走ると本当に辛いですね。
ロキソニンとかしかないもんな。
3年前の時は、夜中あまりにも痛くて叫んだこともありましたよ笑
年齢もあれなんでほどほどが1番ですね。
それに座骨神経痛は過度の運動と安静は良くないんでこれまた難しい。
けど、ほどほどって難しい。
ほどほどで筋肉痛なんかこないんだよな。
アメンバー限定でも書きましたが、やっぱり筋肉痛大好き変態野郎ですからとりあえず上半身から追い込んで行きます。
そーえば新しく行き始めたジムでこの前、貸し切り状態だったんで撮っちゃいました。
そろそろ以前のジムに戻ろうかな。
ではまた!