8月14日は | バンクシューターのブログ

バンクシューターのブログ

ブログの説明を入力します。



嫁の誕生日!


まだ嫁が愛知県刈谷市に住んでた頃、サプライズ?をしたことがあります。


内緒で、新潟駅から新幹線で名古屋駅に行き、名古屋駅のデパ地下でバースデーケーキを注文。


そっから時間を潰す。


もちろん店が沢山あるので暇をもてあますことなく、名古屋駅周辺を堪能し、その後は、名古屋駅から乗り継いだりして、ローカルな一ツ木駅に到着。


そっから右も左もわからないところから、道行く方に場所を聞いたりする。
(ケーキを持ちながら笑)


そして、見たことある風景になってきたので、ここまできたらもうわかる!!


ケーキが崩れないようにダッシュ!


嫁が家にいることを電話で確認し、部屋の玄関前にケーキをセッティング!


しかし、少々風があったため、ローソクの火が消えてしまうというアクシデントがありましたが、嫁が玄関のドアを開けた瞬間に喜んでくれたのが、電話でも伝わってきたので良かったです。


なかなか会う時間がなく、嫁には迷惑かけましたが、それでも文句一つ言わずにいてくれたことに本当に感謝しています!


新潟で同棲してからの誕生日は、嫁が風呂入ってる間に事前に注文していたバースデーケーキを取りにケーキ屋まで車でぶっ飛ばした記憶があり、確か80~90k/mは出てたかな笑


なんとかに間に合い、部屋を暗くして嫁が風呂から上がってくるのを待つというパターンもやりました。


それが3年前の誕生日。


去年、一昨年は、特にサプライズが思いつかず、ただケーキを食すのみでした笑


今年も食すのみかな。


そーえば、昨日は、結婚式を挙げてからちょうど3年でした。


ちなみに入籍した日は、4月1日のエイプリルフール。


そっちのほうが面白いからと、エイプリルフールにしました笑


ちなみに結婚記念日って入籍日なんですね。


僕はてっきり結婚式を挙げた日だと数年前まで思ってました。


まっ、なんでもいいんですがね!








※嫁の兄ちゃんの子供です笑


とりあえずこれからもよろしく!


ではまた!