ある刑務所からの脱出レビュー! | かもすぞブログ~ゆるゆるした日々~

ある刑務所からの脱出レビュー!

これぞまさしくリアル脱出ゲームだ。

どうも。バスに乗り遅れて途方にくれている時間をブログ更新に当てることにしたオリゼーです。
次のバスまで40分かぁ……


さて、今回レビューするリアル脱出ゲームはこちら。東京ミステリーサーカスで絶賛公演中!【とある刑務所からの脱出】です。

概要!!……とかは例のごとく各自公式サイトを確認してくだせぇ。後でURL貼っときますので。

ザックリ概要行きまーす!
・制限時間は10分!
・人数は1〜2人!
・制限時間以内に1〜2畳程度の狭い牢獄から脱出するのです!
・再挑戦(リベンジ)不可の一発勝負!


と言った感じでしょうか?
TMCの代名詞とも言えるであろうこのリアル脱出ゲーム、レビューされ尽くしているとは思うのですが……一応やっとく次第です。
僕が初めて体験した、"リアル脱出ゲームらしいリアル脱出ゲーム"でもありましたしね。
……正確にはインスパイヤが一番最初に遊んだリアル脱出ゲームですが、アレはリアル脱出ゲームと言うよりインスパイヤって感じですからね…………


さて、とある刑務所からの脱出を遊んで感じた印象とか感想を例によって箇条書きでご紹介!



・難易度は初級!初心者にとってもおススメです!
・1人でも遊べますが、制限時間の割には探索要素も多く感じましたので、2人で遊ぶのがおススメです!
・謎の難易度はそこまで高くないですが、制限時間はかなりギリッギリな感じです。素晴らしい難易度調整!緊張感がたまりません。
・序盤で詰んだ!もうダメダァ!!そんなことにはなりません。時間が経つごとにヒントもけっこうもらえるので、初心者も安心です!
・あらかじめ予約をして前売り券を買わなくても割と遊べます!気軽に挑戦してみてください!


と言った感じでしょうか?

僕は仲間を連れ2人で挑戦しました。
結果は無事脱出成功!
制限時間10分なのに対し、ジャスト10分でクリアできました!

……いや、正確には10分以内にクリアできてなかったんですけどね……

脱出の鍵を手に入れたタイミングでタイムオーバー
「あ〜……」って感じで落ち込んでたら、刑務所の看守(キャストさん)が小声で
「まだ間に合うかもしれませんよ(小声)」
って言ってくれたので、南京錠をはずして脱出!!!!
本当に良い看守さんでした。(看守としては失格ですが)


SCRAPのキャストさんって親切な人多いですよね……


さて総括!

初心者に超おすすめ!!
あなたの日常に、緊迫した10分間を!
脳みそフル回転!
公演数は多いので、気軽にふらっと遊びに行ける!
それが

とある刑務所からの脱出
です!!


バスが来たので今日はこの辺で。
お相手は、ここから駅までバスで40分。
オリゼーでした。


東京ミステリーサーカスはこちら

とある刑務所からの脱出はこちら

オリゼーによる
東京ミステリーサーカスの記事はこちら

ツイッターもやってます。
@orikun_kamosuzo