ご訪問頂きありがとうございます♪
 
整理収納アドバイザー2級認定講師
インテリアコーディネーター
akaneです‪⸜❤︎⸝‬
 
自己紹介はこちらから←


2月3月バタバタしていて

ようやく歯医者へ行って来ました爆笑


1月末にコロナに罹りその時に銀歯も取れ笑

痛みが無かったので

そのまま放置してしまいましたダッシュ



この時また家電が色々壊れ

銀歯取れるコロナの負の連鎖。。。


いつ取れたのか歯医者の電話で聞かれ

2ヶ月前と言えず2週間前と言ってしまった爆笑


治療の時白状しました泣き笑い無意味な嘘w


そして衝撃の事実!!!



どれくらい前に歯医者に行ったのか

覚えてないくらい久しぶりだったのですが

なんと!!!


6年ぶりでした昇天



ヤバいですよね真顔

皆さんもっと定期的に行ってますよねアセアセ



そして見てもらった結果

銀歯が取れたところは

やっぱり虫歯になっていました歯


反対の同じく詰め物している奥歯もガーン 

やっぱり奥歯は虫歯になりやすいですよねアセアセ



でも今の歯医者ってすごい!

6年ぶりでその間にすごい進化したのか

麻酔も痛くないし治療中も全然痛くない!!!


感動したんですけど泣き笑い


あのキーンっていう音は

相変わらず苦手ですが

麻酔しても痛いというあの治療の怖さは

全く無くなりました飛び出すハート


しかもめちゃ早い!30分で終わった〜

歯医者って混むし

時間がかかるイメージだったんです


次に改めて治療方針と

クリーニングするんですけど

予約も取りやすいし

もっと早くいけば良かったダッシュ


歯から菌も含め、色々な病気になるみたいで

本当に治療や予防が大事ですよね!



あと健康診断も自営業だと

仕事の都合に合わせることができる一方

先延ばしにしてしまうので

これまた数年受けてないので

今年は必ず行くつもりです!





先日衝動買いした観葉植物の鉢がなかなかなく

ようやくぴったりのを見つけました気づき



陶器に見えるんですがすごく軽い素材

ファイバークレイというそうです笑い





購入したときはこんな良くある鉢

このままだとオシャレに見えないですよね?


どんなに素敵な観葉植物でも鉢で台無しに

なってしまうことに、、、


逆に鉢ですごく変わるとも言えるグッ



マットな質感で本当に陶器そのもの

でも軽いので移動がしやすいのが良きです




もちろんこの鉢の下にも

ダイソーのプランツキャスターを使っています



乗せるだけでお手入れも

お掃除もしやすくなります♪



でもキャスターが全然見えないので

少し浮いているように見えるひらめき


この鉢が10号サイズで

この大型の植物に合う植木鉢

なかなか無くて結構探すのに苦労したんですよ


大き過ぎたり直径は良いのに高さが低いとか

これはドンピシャでした飛び出すハート



他にも






ここら辺がオシャレにっこり

これから成長期なので植物達がドンドン

育っていくのが楽しみニコニコ




そうそう、インスタで

観葉植物のお手入れについてご質問頂いたんですが

難しい事は何もしてなくて

毎日の葉水と水チェッカーが白く変わって

土の表面が乾いてきたらお水を上げているだけ


冬なら1週間から10日に1回くらい

夏は3.4日に1回くらい


意外と手間が掛からないですよ気づき


成長すると植え替えとかもしなきゃですが

その時にはきっとプロにお願いすると思います笑







問題は外回り、、、







一度はこんな風に整えたのに

ユーカリを伐採したらダメになってしまい

他のも冬越せなくて枯れてしまったり

荒れて来てしまったのでプロの方に

お願いするつもりですダッシュ


やっぱり素人は先のことまで読めないので

難しいですねもやもや
















  
整理収納アドバイザー2級認定講座
 
毎月町田駅から徒歩5分
ぽっぽ町田で開催しています。
 
詳しい内容はこちら↓
整理収納アドバイザー2級認定





来年は会場の関係で
4月以降になります






関東首都圏でしたら
ご希望のお日にち、場所で
クローズドでの開催も可能です

 ※3名様以上でお友達やご家族での

グループや企業様での

ご希望に合わせたお日にちに開催も出来ますので

お問い合わせ下さい





※整理収納サポートサービスは
公式LINEから
そちらから追加し

①お名前
②ご住所
③ご希望のお日にち 3候補
④作業箇所
⑤ご依頼理由

をお願い致します

◼︎整理収納アドバイザー歴8年目
作業実績 350回以上

美的収納をモットーに
開けても綺麗を求めている方の
サポートさせて頂きます♪


 作業例

【リビングおもちゃ収納 BEFORE】


【AFTER】



【押し入れ BEFORE】


【AFTER】



【キッチン BEFORE】



【AFTER】


整理収納サポートサービスについて

詳しくはこちらをご覧下さい

 




A+organize

公式LINE始めました!

QRを読み取っていただくか

友達追加をクリックで登録出来ますニコニコ

 

整理収納サポートサービス

ご予約は

今後LINEからお受け致します


A+organize

@232gqyhe






 


 ◼︎整理収納サービス

◼︎収納プランニング
◼︎オンライン相談などもしております!
各種サービスはこちらをご覧下さい

 


 


※アメブロのメッセージは

気付かないことがありますので 

企業様などお仕事のご依頼は

こちらのお申込みフォームから

お願い致します 


↓こちらをクリックで各アプリに飛べます↓

    

 a.organize インスタグラム       a.organize 楽天ROOM      

 

 


       フォローして頂くと
更新が分かりやすいです♪