ご訪問頂きありがとうございます♪
 
整理収納アドバイザー2級認定講師
インテリアコーディネーター
akaneです‪⸜❤︎⸝‬
 
自己紹介はこちらから←



昨日の記事もご覧頂きありがとうございました!


更に悲報、、、


えーっと、、、

ギックリ腰になりました昇天ガーン


毎年この時期なるんですけど

寒いから姿勢が悪いのか

身体が凝り固まっているからなのか⁈



何年か前はトイレも這っていくくらいの

重症でしたが

今回は数日前からピキピキいってて

来る、来る、アイツが来る〜!!!

って感じで予兆がありましたダッシュ


で、気を付けていたんですが

湿布貼ってコルセットしていたにも関わらず

今朝から動けないもやもや


これはコロナだから強制的に

寝てろという事でしょうか昇天


もうあちこちガタが来て

ヨボヨボです


コロナも相変わらずしぶとく

良くなる気配がない


今日で発症してから5日目という事で

隔離終わるのですが

もしくは症状がなくなってからなので

まだ無理そうです真顔


早く動けるようになりたい、、、





炊飯器買い替えするといっていましたが

届きました気づき




丸いフォルムが可愛い気づき



以前使っていたのは黒のスクエアタイプ

木炭釜で炭で美味しく炊くというモノでした


12年使い内釜を2回割ってついに買い替え

本体もいつ壊れてもおかしくない

内釜は1万円以上という事で

買い換えた方が良いという結論になりました




これも気に入っていて本当に良く

頑張ってくれました笑い

今まで我が家のご飯を美味しく炊いてくれて

ありがとうねにっこり


わざわざ日本語が嫌で

上から英語表記のダイモを貼っていた

昔のモノクロ化の残骸笑



新しく購入した炊飯器は洗濯機に続き

Panasonicのものです


Panasonicは最近デザインにも特化していて

好みのものが多いです飛び出すハート


前の炊飯器よりコンパクトになりましたニコニコ



でも同じ5号炊き🍚


四角より丸の方が大きくなると思いきや

幅は若干大きいものの

奥行きが小さくなったので

一回り小さくなったイメージ




インテリアにも馴染むデザインで

四角より圧迫感が無くなりました


黒から白にしたのも正解気づき


黒はスタイリッシュなんですけど

汚れが目立つんですもやもや

その経験から白にしました







こちらはご飯のみで

もう1つ上のグレードは炊飯料理にも

使えるタイプみたいです



あと同じ丸いシリーズだと


このビストロとも迷いました
ただこちらの方がかなり大きく

お値段も3倍くらいするので諦め爆笑



隣の電子レンジももう12年目なので

こちらもそろそろ危ういかなぁダッシュ


あちこち家電が壊れる時期

エアコンとテレビも17年と14年経つので

怯えてますもやもや



でも今65インチのテレビとかでも

10万円台で買えちゃうんですよね!


十数年前は何十万だったのに!!!


物価の値上がりあっても

技術力で安くなっているのすごい拍手


その代わりエアコンの値上がりはすごいです昇天


家電貯金もしておかなきゃですね凝視







































  
整理収納アドバイザー2級認定講座
 
毎月町田駅から徒歩5分
ぽっぽ町田で開催しています。
 
詳しい内容はこちら↓
整理収納アドバイザー2級認定





来年は会場の関係で
4月以降になります






関東首都圏でしたら
ご希望のお日にち、場所で
クローズドでの開催も可能です

 ※3名様以上でお友達やご家族での

グループや企業様での

ご希望に合わせたお日にちに開催も出来ますので

お問い合わせ下さい





※整理収納サポートサービスは
公式LINEから
そちらから追加し

①お名前
②ご住所
③ご希望のお日にち 3候補
④作業箇所
⑤ご依頼理由

をお願い致します

◼︎整理収納アドバイザー歴8年目
作業実績 350回以上

美的収納をモットーに
開けても綺麗を求めている方の
サポートさせて頂きます♪


 作業例

【リビングおもちゃ収納 BEFORE】


【AFTER】



【押し入れ BEFORE】


【AFTER】



【キッチン BEFORE】



【AFTER】


整理収納サポートサービスについて

詳しくはこちらをご覧下さい

 




A+organize

公式LINE始めました!

QRを読み取っていただくか

友達追加をクリックで登録出来ますニコニコ

 

整理収納サポートサービス

ご予約は

今後LINEからお受け致します


A+organize

@232gqyhe






 


 ◼︎整理収納サービス

◼︎収納プランニング
◼︎オンライン相談などもしております!
各種サービスはこちらをご覧下さい

 


 


※アメブロのメッセージは

気付かないことがありますので 

企業様などお仕事のご依頼は

こちらのお申込みフォームから

お願い致します 


↓こちらをクリックで各アプリに飛べます↓

    

 a.organize インスタグラム       a.organize 楽天ROOM      

 

 


       フォローして頂くと
更新が分かりやすいです♪