ご訪問頂きありがとうございます♪
 
整理収納アドバイザー2級認定講師
インテリアコーディネーター
akaneです‪⸜❤︎⸝‬
 
自己紹介はこちらから←


実は金曜日から体調が悪く

喉の痛み、鼻水、咳が予防

熱はなし


先日出かけた時に思いの外寒くて

暖冬のノリで薄着で出掛けてしまい

多分その時に風邪を引いたのだと

思い込んでいました


週末を挟んでしまったので

病院にも行けず、、、

でも念のため週明け病院に行ったところ

なんと!2回目のコロナ陽性でしたえーん



え?わたし10月になったばかりなんですけど笑

免疫どこいった昇天



型が違うと関係ないんですかね?

でも、前回より軽いので

1回かかったおかげだと思いたい凝視



そのせいでお客様にも日程変更をお願いしたり

ご迷惑をお掛けしまいました



幸い前みたいにブログ書けないほど

寝込む事はなく

普通に仕事、家事してます泣き笑い

誰かやってくれれば寝たいですけど爆



更に、1回目のデジャブかというほど

また色々災難が昇天




前回は洗濯機が壊れましたが

今回は炊飯器の内釜を息子が割ってしまい

ご臨終魂が抜ける




うちの炊飯器、内釜が炭で出来ていたんです

だから落とすと割れてしまうタイプ


1回買ってすぐ割ってしまい

その時は内釜だけ買い直したんです


でも内釜だけで1万円以上するし

まだ買い直しても今度は本体の寿命が危うい

すでに12年使ってるし

という事で炊飯器を買い直し、、、


これはまた別記事に書きます





そして、ウォータースタンドも壊れました昇天

具合悪くなると家電もおかしくなるのなんなん真顔



ウォータースタンドのお湯だけがエラーになるもやもや

何回も初期化して

だましだまし使っていましたが

新しい本体がなかなか入ってこないそうで

めちゃくちゃストレス凝視


お湯が即出るのが一番便利で使っていたのに


これは何かの前触れですか?

また良くなるための何かと思いたいダッシュ



そうだ!きっと、セブチの追加ツアー

ヤンマースタジアムと

日産スタジアムが決まったから

きっと当たるための神様からの試練ですね昇天

→前向き過ぎ笑


日産スタジアムはK-POPグループでは

東方神起以来だそうです!!!

7万人埋まったら圧巻だろうなぁニコニコ


しかも大阪、神奈川2日間ずつだから

それだけで24万人?


まぁ豆粒しか見えないだろうけど

その場にいることが大事笑


ヤンマーはTWICEも入れて3組目かな?


死ぬ気で当てます!絶対大阪と日産行く!!!



だいぶ脱線しましたが

今日の本題はこちら爆笑


子供の脱ぎ散らかしを防止できた

必殺アイテム!!!



  【BRID】 ランドリーストレージ 40L ホワイト


kurasso さんで見つけました



こちらを使うと10%オフで購入出来ます↓


10%オフクーポン:【kurassoF90】

(金額問わず全注文に適用)




部屋で脱ぎ散らかす子供達

洗濯物が部屋に溜まる一方なので

数年前からそれぞれ専用のボックスを

部屋の中に置く場所が無いので

廊下に設置するようにしたところ

そこに入れるまでは出来るようになりました


それから自分で洗濯機まで入れたり

朝、私が起きた時に下に降りるついでに

持っていったり

(子供部屋の奥が寝室になっています)




仕組みを作る事で

片付けられない子供達が自然に出来る

ルーティンを生み出せたんです


勉強でもそうですよね?


ただ勉強しなさいだけだと

何から始めたらよいか分からないけれど


テキストがあってここから始めて

毎日何ページ進めるというような仕組みがあれば

あとはその通りに進めるだけ


本当は何も教えてなくても当たり前に

できるようになれば良いんですけどねダッシュ



人にはそれぞれステップがありますから

当たり前は誰かの当たり前ではないと

我が子を見て思いました



洗濯物を毎日出すなんて

当たり前のことと思っていても

実際出来ない子がいて

それをおかしいと言っても何も解決しない


だからその事実を受け入れ

どうすれば良いか

対策を考える

それしか無いんですダッシュ


我が家はその繰り返しです

私の当たり前を何度もぶっ壊されてきました昇天







また話を戻し笑

息子の方が先に使っていた

このランドリーボックスが使い勝手が良く

娘の部屋も新しく同じシリーズの

別の形を追加購入しました


娘の部屋の前の方が

廊下が狭いので縦長のスリムタイプにしました


子供が片付けられないとお悩みの方は

もしかしたらお子さんが原因ではなく

仕組みそのものが出来ていない場合もあります


しまいたいのにしまう場所が無い

どうやってしまうのか分からない


しまい方やしまう場所が分かっていれば

1.2歳のお子さんでも

片付けはちゃんとできるんです


保育園ではできるのに家では出来ない

この矛盾の理由です




こんな汚部屋だった娘も



最近は毎日自分で片付けるようになって

今まで伝え続けてきた事は

無駄じゃないって思えるようになりました


これも明らかにキャパオーバーだったモノを

自分で断捨離できるようになり

綺麗な方が気持ちが良いからキープしたい

というモチベーションに

変えることができたからです飛び出すハート


仕組みを手伝ってあげて

あとは本人が毎日キープ出来るよう努力する


仕組みは親も協力してあげないと

出来ないことが沢山あります


でもどうやって協力したら良いか

分からないという方は

整理収納サポートでお手伝いさせて頂きますにっこり


汚部屋さんやお子さんが

お片付け苦手な方もぜひ気づき

経験者ならではのサポートさせて頂きます泣き笑い



1月31日まで1時間無料キャンペーン

やっております↓

下記参照


2月中旬以降の作業となります















































  
整理収納アドバイザー2級認定講座
 
毎月町田駅から徒歩5分
ぽっぽ町田で開催しています。
 
詳しい内容はこちら↓
整理収納アドバイザー2級認定





来年は会場の関係で
4月以降になります






関東首都圏でしたら
ご希望のお日にち、場所で
クローズドでの開催も可能です

 ※3名様以上でお友達やご家族での

グループや企業様での

ご希望に合わせたお日にちに開催も出来ますので

お問い合わせ下さい





※整理収納サポートサービスは
公式LINEから
そちらから追加し

①お名前
②ご住所
③ご希望のお日にち 3候補
④作業箇所
⑤ご依頼理由

をお願い致します

◼︎整理収納アドバイザー歴8年目
作業実績 350回以上

美的収納をモットーに
開けても綺麗を求めている方の
サポートさせて頂きます♪


 作業例

【リビングおもちゃ収納 BEFORE】


【AFTER】



【押し入れ BEFORE】


【AFTER】



【キッチン BEFORE】



【AFTER】


整理収納サポートサービスについて

詳しくはこちらをご覧下さい

 




A+organize

公式LINE始めました!

QRを読み取っていただくか

友達追加をクリックで登録出来ますニコニコ

 

整理収納サポートサービス

ご予約は

今後LINEからお受け致します


A+organize

@232gqyhe






 


 ◼︎整理収納サービス

◼︎収納プランニング
◼︎オンライン相談などもしております!
各種サービスはこちらをご覧下さい

 


 


※アメブロのメッセージは

気付かないことがありますので 

企業様などお仕事のご依頼は

こちらのお申込みフォームから

お願い致します 


↓こちらをクリックで各アプリに飛べます↓

    

 a.organize インスタグラム       a.organize 楽天ROOM      

 

 


       フォローして頂くと
更新が分かりやすいです♪