ご訪問頂きありがとうございます♪
 
整理収納アドバイザー2級認定講師
インテリアコーディネーター
akaneです‪⸜❤︎⸝‬
 
自己紹介はこちらから←


お待たせしました!!!

この時の記事覚えてらっしゃいますか?



この時からお天気が悪かったのもあり

だいぶ時間がかかってしまいましたが

その後の経過を書きたいと思います気づき








まず大惨事となった

日焼け止めが残った衣服に

塩素系漂白剤を使ったらこうなるという

悪い見本ともなったこちらのワンピ💁‍♀️


ここからもう1度オキシに漬けて






ぱっと見はなんとか元通りになりました気づき




が、よく見ると日焼け止めのピンクとは

違う汚れが新たについている昇天ガーン




スカートの裾部分にも

遠目から分からないのですが

寄ってみると




うっすらピンクが残ってる🩷ガーン
そして黒っぽいシミもダッシュ


よく見ると線状にシミが出来てる⁈
という事はこれはリボンからも
色落ちもしてるのではないかと考えました


という事でここで新兵器気づき

アタックZEROの濃縮タイプで擦る!


この方法を教えて頂いたのは

こちらのインスタの方です


kaori.y.t さん



と言ってもご本人からではなく

インスタのDMで教えてくださった方

皆さんがオススメしてくださったのが

こちらのかおりさんでした気づき


しかも100%の指名率で凄い方でした!


元理科の先生だった方で

科学的に洗剤などについて投稿されていて

私は失礼ながら存じていなかったのですが

すぐフォローさせて頂きましたニコニコ



実験のように様々な洗剤について

ご紹介されていて勉強になります気づき



ご紹介についてはご面識もなく

フォロワー様からのご紹介という形だったので

ご許可取っておりませんので

もしよろしければ皆様ご覧になってくださいお願い


そして話を戻し濃縮タイプの洗剤が良いみたいで

シミの部分に付けてブラシで擦りしばらく放置


そして今度こそ気づき



お!綺麗になった⁈




と思ったらまた違うシミがオエー

エンドレスシミ〜昇天昇天昇天


なんでやねん!!!急に関西弁になる凝視

絶対黒い色落ちはリボンからだ!!!


という事で

こちらもかおりさんがオススメしていた




この【ナノックス シミ食べこぼし】

のタイプも使ってみる




こちらは直接擦れるタイプなので

アタックより使いやすい!

洗剤の種類は同じなのでどちらか1つで

良かった気もする、、、




そしてまた擦る、擦る、擦る


でもさ、やっぱり消えんのです

なので最後ダメ元でもう1回塩素系漂白剤

使いました!!!




そしてそして3度目どころじゃない5度目の正直!


で、ようやく綺麗になりました笑い泣き












どこもピンクじゃない〜シミない〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


はぁーやっとやっとです笑


今回は日焼け止めから始まり

途中からリボンの黒の色落ちにも悩まされ

複雑な染み抜きになりましたダッシュ


しかも今回は丈夫な生地だったから

なんとか耐えられたけど

デリケートなものなら

傷んでしまう可能性もあり

クリーニング店に持ち込むのも

アリだと思いましたねー


実際クリーニング店で綺麗にされた方も

いらっしゃいました!


が、今回何十件という過去1DM頂き

これはやり遂げなくては!

という謎の使命感があり笑


その後の経過も載せて下さいという

お声も多かったので書きました気づき


今回はリボンの色落ちがなければ

この順で進めれば大抵のモノは落ちると思います


  オキシクリーン漬け



1.まずオキシクリーンで数時間漬け置きする

こちらは酸素系漂白剤です



コストコ costco 5.26kg オキシクリーン マルチパーパスクリーナー OxiClean Multi Purpose Cleaner 11LB 【沖縄・一部離島は追加あり】 コストコ通販 日本ではなくアメリカ版 通販 オンライン ショップ


※日本製のものよりアメリカ製の方が

汚れが落ちやすい気がします


  ​ナノックス シミ食べこぼし



トップ ナノックス シミ用 本体(160ml)【トップ】


オキシクリーンを2回漬け置きしても

取れない汚れは直接擦れる

こちらのタイプがオススメ気づき


濃縮タイプの弱酸性衣料用漂白剤

先ほどのアタックZEROは

中性の洗濯用合成洗剤

成分が全く違いました






これで浸透するまで擦ります

これでも落ちなければ


  塩素系漂白剤


ワイドハイター 漂白剤 PRO ラク泡スプレー 本体(300ml)【ハイター】


最後ダメ元で塩素系漂白剤をスプレーする

ただ塩素系は結構一か八か的な

リスクが高いモノなので端っこでまず試すなど

お気をつけてお使い下さいダッシュ


私は昔それで白が変に黄色っぽくなるという

失敗もしましたもやもや


という事で今回は皆様の助けがあり

見事元に戻すことができ本当に感謝ですお願い飛び出すハート


SNSやってて良かった泣き笑い






















※整理収納サポートサービスは
公式LINEから
ご予約受け付け中です笑い

8月後半募集中


下記にLINEのQRがありますので

そちらから追加し

①お名前
②ご住所
③ご希望のお日にち 3候補
④作業箇所
⑤ご依頼理由

をお願い致します

◼︎整理収納アドバイザー歴7年目
作業実績 300回以上

美的収納をモットーに
開けても綺麗を求めている方の
サポートさせて頂きます♪


 作業例

【リビングおもちゃ収納 BEFORE】


【AFTER】



【押し入れ BEFORE】


【AFTER】



【キッチン BEFORE】



【AFTER】



整理収納サポートサービスについて

詳しくはこちらをご覧下さい

 




A+organize

公式LINE始めました!

QRを読み取っていただくか

友達追加をクリックで登録出来ますニコニコ

 

整理収納サポートサービス

ご予約は

今後LINEからお受け致します


A+organize

@232gqyhe






 


 ◼︎整理収納サービス

◼︎収納プランニング
◼︎オンライン相談などもしております!
各種サービスはこちらをご覧下さい

 


  
整理収納アドバイザー2級認定講座
 
毎月町田駅から徒歩5分
ぽっぽ町田で開催しています。
 
詳しい内容はこちら↓
 




9月再開予定










 ※3名様以上でお友達やご家族での

グループや企業様での

ご希望に合わせたお日にちに開催も出来ますので

お問い合わせください




 


※アメブロのメッセージは

気付かないことがありますので 

企業様などお仕事のご依頼は

こちらのお申込みフォームから

お願い致します 


↓こちらをクリックで各アプリに飛べます↓

    

 a.organize インスタグラム       a.organize 楽天ROOM      

 

 


       フォローして頂くと
更新が分かりやすいです♪