ご訪問頂きありがとうございます♪
 
整理収納アドバイザー2級認定講師
インテリアコーディネーター
akaneです‪⸜❤︎⸝‬
 
自己紹介はこちらから←
 

本日は11月22日

良い夫婦の日ですが



このブログの5周年でもあります拍手音譜




日記なんて3日も続かないぼけー

趣味も特に無く笑

何をやっても続かなかった私が

ここまで続けられたのは

ひとえに

『ブログいつも楽しみにしています!』と

言って頂けるフォロワー様の

お陰です!!!



本当に本当にありがとうございます😭




ちなみにこのブログは

公式になって5年ですが 

実はその前も細々とやっておりました笑




このブログ初めましては

2016年の11月22日でした照れ






前のブログも
そのまま残してありますので
良かったらご覧下さいチュー



ここで最近フォローして頂いた方も
いらっしゃるので
改めて自己紹介を
させて頂きたいと思います!



こちらではakaneと
名乗ってやっておりますが
【整理収納アドバイザー2級認定講座】の
お申込みの際には講師として
本名も出しておりますので
このタイミングで公表します笑



矢澤 茜(やざわ あかね)と申しますチュー
ってなんか改めて名乗ると恥ずかしいな笑




別に隠していた訳では無く
雑誌掲載の際には本名の時もあったし
他にも『あかねさん』が
整理収納アドバイザーの中にも
いらっしゃるので笑


あーあのakaneさんね!と
一致させるため
覚えて頂けたらと思いますウシシ



家族は夫と娘(21歳)息子(18歳)の4人家族



私は安室ちゃんと同い年の
バリバリアムラー世代
43歳です!!!w


昔は元祖ヤマンバギャルでしたゲラゲラ
白メッシュにガングロ笑
ルーズソックス第一世代ですニヤニヤ



日サロでバイトもしてました笑い泣き
これイメージダウンかなぁ笑



結婚前はオフィスに置く飲料機器の
営業をしていました


その後結婚ししばらく専業主婦
夫が独立したタイミングで
経理事務を手伝い


子供の習い事の役員を
ほぼ毎年やっていて
特に少年団で親の協力が
不可欠だった為
週末の遠征への車出しや
付添もほぼ皆勤賞!!!


毎週末4時起き5時起き当たり前で
土日の方が大変でした笑


娘は娘で習い事がこれまた
発表会前は大忙しで
二人被るともうパニックねー
週末ゆっくり家族で出掛けたりも
ほとんどありませんでしたあせる



この頃は自営の仕事と
役員でいっぱいいっぱいでした滝汗



でも、このまま子育てだけで
人生終わりたくないって
ずっと思っていたんですよね、、、



夫は妻は夫を支えるべき
だから自営の仕事を助けるのが当たり前
という考えで私が
外で働くの反対だったんです


昔ながらの亭主関白




でも私は夫がいないと何もできない自分
価値の無い自分って思ってしまって。。。




自分に何か出来ないか
私がやりたい事って
何だろう?って考え始めていました




そこでまず考えたのが
自分の好きな事

それが『インテリア』だったんです



得意な事と好きな事は
違うこともありますが
好きな事だから頑張れるって
ありますよね?




まずは働くかどうか別にして
インテリアコーディネーターの資格を
取ろう!と思い立ちました



私は学校では無く
通信講座を選びました



そこから子供が学校に行っている間と
夜ご飯が終わってから
1日16時間集中して勉強

ご飯とお風呂以外ずっと勉強していて
人生で初めてこんなに勉強したくらいです笑い泣き



時間をかけるとダラダラしてしまうので
私は短期集中で
1ヶ月後には試験を受けました




そして受験日
周りはみんな大学生くらいの若い子達


もうすっごく緊張してしまい
始まってすぐ手が震えましたゲラゲラ


ちょっとして落ち着きを取り戻すも
周りのページをめくる音を聞くたび
めちゃくちゃ焦る〜笑


私まだ全然終わってない〜って
なりつつも終了


終わった途端全身の力が抜けました笑




そしてすぐ答え合わせ
テストの解答速報がすぐ出るんです



でも合格ラインが分からないんです
自分では全く手応えないまま
1ヶ月後に合否通知が、、、


これまた怖くてなかなか見れなくて笑
でも無事合格してました爆笑



その後2次試験
2次は作図なので自力では無理と思い
セミナーに1回だけ行きました


インテリアコーディネーターの合格率って
20%台なんです


国家試験並みですよね?
でも国家試験じゃないんですわ



もう落ちる覚悟で臨みましたよ笑




1次は暗記でどうにかなっても
2次は流石にダメかも
って逆に吹っ切れて緊張せず笑




でも奇跡的に受かったー!!!笑



ここで少し自信になりました!


そしてこの頃インスタも始め
家や収納について載せていたら
コメントを頂くようになり
収納についてもご相談を頂くことが
増えたんですね



でも整理収納の正しい知識が無いまま
自己流でコメントに答えて
良いものだろうか?

もっと自信を持って答えたい!
となり整理収納アドバイザーの2級も
受けたんです




そして下の子が
中学生になったタイミングで
整理収納アドバイザーとして
お仕事をしていきたい!
と強く思うようになり
整理収納アドバイザーの1級も取得




このブログも始めましたウシシ




私自身この
『整理収納アドバイザー2級認定講座』
を学び人生が変わったと言っても
過言では無いくらい
お仕事も始められて
沢山の方と知り合うことができたので


もっと沢山の人に
この講座の素晴らしさを伝えたい!
とこの講座をお伝え出来る
講師の試験も受け今に至ります音譜


最初は外で働く事を
反対していた夫


その後何回も仕事について
ケンカになりましたにやり



もうね永遠平行線なんです笑




私が違う仕事したら
経理事務はどうするの?


人に任せてまでやる仕事なの?
妻がやるのが当たり前でしょ?
→もう何百回も言われた、、、




これって今でいうモラハラですよね笑

世間一般からしたら
妻が手伝うのが
当たり前なんでしょうか?



でも私は狭い世界の中では無く
もっと外の広い世界も見たかった
というのが本音




だって家と事務所の往復だけで
ママ友以外と会う事もなく
知り合うこともない


井の中の蛙状態ですごく世の中から
取り残された気分だったんです





なんとか家の事を疎かにしなければ
良いとなり(これもモラハラだと思うけど笑)


事務員さんも無事決まり
引き継ぎして
ようやくA+organize 
代表  矢澤 茜
として活動を始めることが出来ました


その後始めたと言ってもすぐ仕事になるか
分からない状態でしたが
有難いことにすぐ仕事が入り
忙しい日々





最初は家事との両立が上手くいかず
イライラしちゃったりして
慣れるまで時間が掛かりましたが



段々と夫も私の仕事の内容を理解し始め


今じゃなんと!
夫が自ら私の事を仕事仲間の人に
宣伝してくれるまでにゲラゲラ



私の知らないところで
奥さんの話しを聞いて〜と
夫の仕事の人に言われます笑



それに私も仕事する事で
ほとんど休みなく働く夫の大変さが
より分かるようになりました



同じ仕事を続けるっていう事だけでも
本当に大変!!!



それを夫は20年以上してるんだもんな〜



【お互いを認める】
これが夫婦が上手くいく
ひとつなのかもしれませんねウシシ



変わらずモラハラ続きだったら
離婚するところだったわ笑



良い夫婦の日ということで
最後は上手いことまとめられた
〜ふぅニヤニヤ



こんな私ですが
6年目も変わらず
宜しくお願い致します笑い泣きお願い






 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
▪︎整理収納サービス
◼︎収納プランニング
◼︎オンライン相談などもしております!
各種サービスはこちらをご覧下さい
 
  
整理収納アドバイザー2級認定講座
 
毎月町田駅から徒歩5分
ぽっぽ町田で開催しています。
 
詳しい内容はこちら↓
 
新日程追加しました

 

NEW11月27日(土)
  お申込はこちらをクリック

年内最後の講座になります


 ※3名様以上でお友達やご家族での

グループや企業様での

ご希望に合わせたお日にちに開催も出来ますので

お問い合わせください




 


※アメブロのメッセージは

気付かないことがありますので 

企業様などお仕事のご依頼は

こちらのお申込みフォームから

お願い致します 


 


SNS ACCOUNT
 
↓こちらをクリックで各アプリに飛べます↓

    

 a.organize インスタグラム       a.organize 楽天ROOM      

 

 


A+organize

公式LINE始めました!

 

QRを読み取っていただくか

友達追加をクリックで登録出来ますニコニコ

 

整理収納サポートサービス
 

ご予約は

今後LINEからお受け致します


 A+organize 

@232gqyhe







 

 


 

整理収納サポートサービスについて

詳しくはこちらをご覧下さい

 

 

 

 

 

 

 

 
フォローして頂くと
更新が分かりやすいです♪