ご訪問頂きありがとうございます♪
 
整理収納アドバイザー2級認定講師
インテリアコーディネーター
akaneです‪⸜❤︎⸝‬
 
自己紹介はこちらから←


昨日は更新お休みしてしまいましたお願いアセアセ


お友達と吉祥寺へ〜

月1くらいでお互いの行きたいところに

遊びに行っています


お互い発見もあるし楽しい飛び出すハート




『ブーランルージュ ビストロ エペ』

パンを焼いているすぐそばで

ランチ出来るとても変わったお店で

パンとお料理のマリアージュを楽しめる

素敵なお店でした気づき


お友達が予約してくれました笑い






メインは

【豚肉のコンフィ マッシュポテト添え】


めちゃくちゃ柔らかくてホロホロ目がハート


お料理に合わせて色々な種類のパンが出てきて

パンだけでもお腹いっぱいもぐもぐ


そしてお腹も満たされたところで

吉祥寺探索!!!


吉祥寺は雑貨屋さんや陶器屋さんが

沢山あるんです♪


あとは手芸屋さんとか

そしてカフェがめちゃくちゃある!


実家から近いので昔は良く行っていました

今は少しだけ遠くなったけど〜



でも、この時はある事に気付いていなかった、、、




事前に行きたいお店をGoogleマップに

保存しておきましたニコ


大体どのお店も近くに固まっていたので

いざ出発!!!


途中猫ちゃんに遭遇ラブ




気持ち良さそうに日向ぼっこしていましたニコニコ




そしてこの猫ちゃんのすぐ隣のお店

こちらが目的地!


『cinq』サンク





こちらで



この可愛いドアストッパー買いました❤️


元々ドアストッパー付いていたんですが

DIYで床貼り替えた時に取ってしまい

窓を開けるとドアがバタンバタンいっててダッシュ

ようやく納得出来るストッパー見つかって嬉しい♪



さりげない感じも良き♪



もう1個は子供部屋の換気用です


寝室は毎日換気するので専用に

子供部屋はいる時といない時あるので

娘と息子の部屋兼用で1つにしました気づき


そしてその後も回るものの

ことごとく休業か移転泣き笑い

雑貨屋さんは水曜日定休が多いみたいで

一つ勉強になりました昇天


行く前に気づけ爆笑


『OUTBOUND』さんとか

代々木上原にもあるんですがお休みw


『吉祥寺 pukupuk中道通り店』

こちらはちょうど移転の真っ最中で

6月30日オープンのようです


『ツバメ・マルクト』さんも

アンティークを取り扱うお店で

行ったらお休み泣き笑い


という事で歩き疲れたのでカフェで休憩☕️

ここは私のお気に入りの場所飛び出すハート


井の頭恩賜公園内にあるオープンカフェニコニコ

『ペパカフェフォレスト』





公園内で日差しがあるところは暑いのに

緑の下だとすごく涼しいやしの木


そよ風が気持ち良いニコニコ

マイナスイオンをたっぷり浴びられますクローバー




ほんと森の中にいるみたいです

年々自然を求めるように


若い時はネオンギラギラな刺激的な

街が好きだったのにw




こちらはタイ料理屋さんですが

ベトナム料理もあります🇻🇳


初ベトナムコーヒー☕️

練乳が下にあり上からお湯を注ぎ

コーヒーが落ちるのをじっくり待ちます☕️


そして混ぜ混ぜ〜

でも甘過ぎた泣き笑い

ベトナムって練乳良く使いますよね?

みんな甘党なのかなw


それとタロ芋のプリン🍮

ねっとりした里芋のような食感と

さつまいものような甘みがあり美味しかったです


という事で吉祥寺散歩は

やや失敗に終わりましたが笑

またリベンジします泣き笑い



ちょっと前に新大久保にも行っていましたニコニコ

遊んでばっかりw



最近話題の糸状のかき氷🍧

糸ピンスのカフェ


『Seoul cafe』






吉祥寺とは打って変わり

オタク丸出しの推し活w

さつまいものピンスはピンクで色も可愛い💕


かき氷というよりアイスクリームのような

滑らかな食感ですぐ溶けちゃうので

写真を必死に撮るw


タピオカや練乳をトッピングして食べます

なぜかチーズケーキも付いてくる🍰w


大きいけど軽いので全然食べられる♪

でもこの後ランチだったので

2人でシェアしました



その後コングクスを食べに

お友達はカルグクス気づき


コングクスは豆乳スープに

そうめんとうどんの間のような平たい麺が入った

さっぱりした夏にぴったりの豆乳麺です気づき


カルグクスは海鮮スープや鳥のスープ

カルが包丁、麺がククス

という事でスープの味は色々みたいです


推しがモッパンしていたのを見て

食べてみたくなり初コングクスでした爆笑


こうやってみると吉祥寺が私で

新大久保が娘の推し活みたいw


でも今や4人に1人は推しがいるそうですよ!

私ももれなくニヤニヤ


お友達に布教していたらまんまとハマってくれ笑

同じグル仲間が出来ましたウシシ


ドームツアーも当選出来たので

2人で参戦します♪

はぁ〜今から楽しみ過ぎる昇天飛び出すハート




















※整理収納サポートサービスは
公式LINEから
ご予約受け付け中です笑い

7月後半募集中


下記にLINEのQRがありますので

そちらから追加し

①お名前
②ご住所
③ご希望のお日にち 3候補
④作業箇所
⑤ご依頼理由

をお願い致します

◼︎整理収納アドバイザー歴7年目
作業実績 300回以上

美的収納をモットーに
開けても綺麗を求めている方の
サポートさせて頂きます♪


 作業例

【リビングおもちゃ収納 BEFORE】


【AFTER】



【押し入れ BEFORE】


【AFTER】



【キッチン BEFORE】



【AFTER】



整理収納サポートサービスについて

詳しくはこちらをご覧下さい

 




A+organize

公式LINE始めました!

QRを読み取っていただくか

友達追加をクリックで登録出来ますニコニコ

 

整理収納サポートサービス

ご予約は

今後LINEからお受け致します


A+organize

@232gqyhe






 


 ◼︎整理収納サービス

◼︎収納プランニング
◼︎オンライン相談などもしております!
各種サービスはこちらをご覧下さい

 


  
整理収納アドバイザー2級認定講座
 
毎月町田駅から徒歩5分
ぽっぽ町田で開催しています。
 
詳しい内容はこちら↓
 




9月再開予定










 ※3名様以上でお友達やご家族での

グループや企業様での

ご希望に合わせたお日にちに開催も出来ますので

お問い合わせください




 


※アメブロのメッセージは

気付かないことがありますので 

企業様などお仕事のご依頼は

こちらのお申込みフォームから

お願い致します 


↓こちらをクリックで各アプリに飛べます↓

    

 a.organize インスタグラム       a.organize 楽天ROOM      

 

 


       フォローして頂くと
更新が分かりやすいです♪