ご訪問頂きありがとうございます♪
 
整理収納アドバイザー2級認定講師
インテリアコーディネーター
akaneです‪⸜❤︎⸝‬
 
自己紹介はこちらから←
 

そろそろ年末も近づき
大掃除も計画的に進めたい
  
 
でも自力では限界がある場所も
ありますよね〜あせる




その場所とはお風呂とエアコン!!!


お風呂は自分では外せない箇所って
あるんですよね滝汗


正確には頑張れば外せるけど
元に戻せない笑い泣き

一度お風呂のドアを外して
お掃除しようとしたら
元に戻せなくなり汗
無理矢理戻そうとした結果
壊しました笑い泣き


そこから無理に外すのは禁止令が
夫から出され笑


外さない状態で出来ることはしてきました


でも年末までに綺麗にしたい!!!


という事で一度頼んだことのある
ユアマイスターさんに
お願いしました♪


頼んだことがあるので安心感がありますウシシ



こちらはアフターの状態

傷はあるので完璧に
新品同様とはいかないものの
3時間半みっちり綺麗にして頂きましたお願いキラキラ



ここからbefore
鏡もバッチリ曇ってる〜笑

このモヤモヤは日々お風呂から出る時に
スクイジーしててもなかなか
取れない、、、




そして恐怖のここですよ。。。

カウンター下のパネル裏ゲロー


クリーニングしてもらった場所


まだ半年だから
そこまでは汚れていなかったけれど
やっぱり普段お掃除出来ない場所は
半年も経つとこのくらいカビは生えますね滝汗


ネジ外して取るのと
年月が経っているからか
なかなか取りにくくハマりにくくて
業者さんも苦戦していましたあせる



そんなの私がやったら
また壊すに違いないw



ここは完全業者さん頼りです笑い泣き




今回近場からピックアップされて
来るのかなと思いきや
新宿からわざわざ来てくださいました!



この時といい私はなんだか
新宿に縁があるのでしょうか笑






色々な専用の洗剤などを駆使して
鏡もピカピカに🪞


ただ私がガムシャラに磨いたからか
傷が結構あったそうで
こればかりはどうにもならないと滝汗



やたらとゴシゴシ磨いても
逆に傷が目立つようになってしまうので
加減が難しいですね、、、



目の粗いブラシや
硬めのスポンジではなく
メラミンスポンジやクロスなどを使い
優しく拭きあげるのが正解ですねねー




カウンターパネルも
ピカピカにしてくださいました♪




風呂釜はそんな汚れてないと思ったけど
after見たらツヤツヤびっくり



排水溝は塗装の剥がれが目立つ、、、
床も擦り過ぎて
塗装が剥げてきちゃいました笑い泣き


黒く見えるのは汚れではなく
床の下地が出てきてしまったからぼけー


ここは塗装し直した方が良いみたい

お風呂専用の塗装剤があるみたいで
剥がれたりもないと教えて頂いたので
検討することにしましたうーん


自力でやるとなると
かなり気合入れなくては無理だな笑い泣き





そして寝室のエアコンクリーニング
もお願いしました✨


去年クリーニングしたし
夏場クーラーしか使わないので
(冬は乾燥するので電気毛布しか
使いません)
そこまでカビは無く
ただ埃が多かったみたい、、、


ここで洗濯物取り込んでいるので
納得です笑い泣き





でも裏側にはカビ汚れが付いてる〜あせる

お掃除機能付きのエアコンだったのですが
知らなかった笑い泣き

なのでその機能使ってないけど
そのお掃除もフィルターだけなので
中のお掃除をしてくれる訳ではないそう





普段からフィルター掃除はたまにするものの
ここは全く手付かずだったので
やっぱり業者さんにお願いするのが
間違いない!!!

ここまで外して元に戻す自信もないw


良くエアコン掃除用の
スプレーなどもありますが
しっかり乾燥させないと
逆にそのスプレーでカビが
発生しやすくなったりもするらしく
オススメはしないと前頼んだ
業者さんが話していましたあせる




水色のバケツだから
分かりづらいけど
あまり汚れてないという割に
エアコンから出たそこそこ黒い汚水w


あまり汚れてないと物足りないような
汚れてなくて良かったような
微妙な心理笑い泣き



今回はお二人それぞれお風呂とエアコン
担当してくださったので 
1台に3時間半掛けて丁寧に
クリーニングしてくださいました音譜


はぁースッキリ!!!


今ならSTAR SALEキャンペーン中で
お得になってます↓


しかも今週土曜日11月6日
11:00から13時間限定で
平日限定で最大半額になる
FLASHセールが
始まるみたいですよポーン



このタイミングは見逃せませんね!


【PR】





年末に近づくと混むので

この時期に頼んでおくと安心ですねニコニコ









イヤホン子供達に無くされてしまい
イヤホン無し生活してましたが
やっぱり無理ー!!!



イヤホンあれば音楽聴きながら
家事もできるし
夜も家族を気にすることなく
動画見れるし笑い泣き



という事でこちらは
完全見た目が好みで選びました笑


正直音のクオリティーは
今はどれも良くなっているので
あまり気にしてなかった笑



【PR】

このアイボリーにゴールドのロゴ
可愛くないですか♪

しかも今なら20%オフとか安すぎでしょ!笑




でも試してみたところ
私は満足できる音でしたよ
→あんまり音には詳しくないけどw

息子は音に厳しいので
試してもらったら
良いんじゃないと言ってました
→上から目線ですいませんw


低音の響きがすごい広がる感じ照れ


あとはなんといっても
再生時間が12時間と長いこと!!!
ケースとの併用なら42時間使えます♪


前のは半日持たなかったので
この長さは凄いびっくり


更に急速充電40分で
99%充電出来るのも嬉しい♪


しかもこのお値段で
IP65防水、防塵
ノイズキャンセラー搭載ですよ⁈





ケースにしまったら自動で充電
イヤホンを取ったら自動的にオンになるので
面倒な操作も無し口笛


口コミも良かったですよ♪
詳しい方が書き込みしてくれていたので
ふむふむと思いながら読ませて頂きました笑



今もイヤホン聴きながら
ブログ書けて大満足ですチュー




  
 

 
 
 


 
▪︎整理収納サービス
◼︎収納プランニング
◼︎オンライン相談などもしております!
各種サービスはこちらをご覧下さい
 
  
整理収納アドバイザー2級認定講座
 
毎月町田駅から徒歩5分
ぽっぽ町田で開催しています。
 
詳しい内容はこちら↓
 
新日程追加しました

 

NEW11月27日(土)
  お申込はこちらをクリック

年内最後の講座になります


 ※3名様以上でお友達やご家族での

グループや企業様での

ご希望に合わせたお日にちに開催も出来ますので

お問い合わせください




 


※アメブロのメッセージは

気付かないことがありますので 

企業様などお仕事のご依頼は

こちらのお申込みフォームから

お願い致します 


 


SNS ACCOUNT
 
↓こちらをクリックで各アプリに飛べます↓

    

 a.organize インスタグラム       a.organize 楽天ROOM      

 

 


A+organize

公式LINE始めました!

 

QRを読み取っていただくか

友達追加をクリックで登録出来ますニコニコ

 

整理収納サポートサービス
 

ご予約は

今後LINEからお受け致します


 A+organize 

@232gqyhe







 

 


 

整理収納サポートサービスについて

詳しくはこちらをご覧下さい