ブログにご訪問頂き
ありがとうございます♪
 
整理収納アドバイザー2級認定講師
インテリアコーディネーター
akaneです‪⸜❤︎⸝‬
 
自己紹介はこちらから←


久しぶりの暖かい小春日和♪

お布団干せてスッキリ照れ


それに合わせて新しいベッドカバー 
下ろしました口笛



今回はリネン素材のベージュ

冬にリネン ?ってなりますよね爆笑
夏のイメージがありますし


でもリネンは1年中使えるオススメ素材


以下ウィキペディア↓

リネン: linen)または亜麻布(あまぬの)とは、亜麻繊維を原料とした織物の総称。フランス語ではリンネル (linière) 。広義で麻繊維に含まれ、麻特有のカラッとした風合いがある。中近東では肌着として使われてきており、エジプトのミイラを巻くのにも使われた。



もはやエジプトのミイラを巻くのにも使われた
しか頭に入ってこない〜ドクロ


リネンと麻の違いよく分からなかったので
さらに調べてみました!


『リネン 』
人類最古の繊維とも言われるほど
古くから使われてきた繊維で
リネンは亜麻科のフラックスが原料


『麻』
植物で出来た繊維の総称
リネンも麻の一種
他にラミー、ジュート、ヘンプなどがある


日本ではリネンとラミーのみ麻と表示し
それ以外は植物繊維と表記される



私リネンは麻とコットンのミックスだと
思っていました笑


綿とリネンのミックスは
コットンリネン
ポリウレタンとリネンのミックスは
ストレッチリネン
お洋服などにも使われる素材です


と話がそれましたが笑
リネンは
⚪︎丈夫で長持ちする
⚪︎汚れにくい
⚪︎吸水性に優れている
⚪︎通気性、保温性に優れている


という事で
夏は通気性が良く
余分な空気を逃すことで涼しく
冬は中の空気が熱を保持するため温かい
寝具にぴったりな素材なんです爆笑



冬は温かみのあるベージュが
ピッタリ♪
目からも暖かさを感じる暖色系
これだけで体感温度が変わりそうチュー



ただ一つ気になったところがあって
我が家の布団はセミダブルなのですが
シングルに継ぎ足したのが分かりすぎる
変な継ぎはぎにやり

あとちょっとくらいそのまま継ぎ目無しに
して欲しかったわ〜ぼけー


色はこちらが1番実物に近いです!


でもシングルまでならこの継ぎはぎもないはず!
サイトを見たら内側に接ぎがありましたあせる
内側なので表には出ないですが
何で2枚接ぎにしないんだろねー

気にならない方にはオススメ笑


私も最初は気になりましたが
それも最初だけで
よく見ないと分からないのでいいやー笑い泣き



ピローケースも同じシリーズです


 

掛け布団カバー



掛け布団カバー
ボックスシーツ
ピローケース3点セット




43×63 ピローケース

こちらのベッドカバーのシリーズで

同じシリーズの枕や

シーツとピローケースのセットや

シーツと布団カバー
ピローケースの3点セットもあります↑


ちなみに全て白の時はこちら

これはこれで気に入っているのですが
冬には寒々しいかなぁあせる



ベージュの方が温かみがありますよね照れ

購入する際無印良品のリネンシリーズの
ベージュとも迷いましたあせる


白の方は無印良品のものなのです

※楽天Amazon共に取り扱い無かったので
公式サイトより画像お借りしました


【麻平織掛けふとんカバー】


こちらにベージュもあるのですが
比べてみたくてあえて楽天のモノにしました笑

すぐ使い比べレポしたくなる職業病笑

楽天との違いは
⚪︎無印の方が薄い
⚪︎肌触りも無印良品の方が柔らかく
楽天の方が張りがある
⚪︎ベージュが楽天の方が色が濃い
⚪︎無印良品はスナップボタンで固定
楽天はファスナータイプ


総合すると
⚪︎ずれにくいのは楽天
⚪︎肌触り無印良品
⚪︎毛羽立ち楽天多し無印良品無し
⚪︎色味は楽天の方が好み
でした


またまた微妙な結果笑い泣き

でも無印良品の方は
レビューにもあるように
しょっちゅう足元の
スナップボタンが取れます滝汗


なので楽天の方の
ファスナータイプ&四隅と真ん中に
マジックテープで固定
の方がズレにくくストレスはありません!


まだ購入したばかりなので
しばらく使ってみてまたレポしますてへぺろ
































 
 
 
 
 
 
 
 
▪︎整理収納サービス、収納プランニング、オンライン相談などしております!
各種サービスはこちらをご覧下さい→サービス内容
 
 
 
整理収納アドバイザー2級認定講座
 
毎月町田駅から徒歩5分
ぽっぽ町田で開催しています。
 
詳しい内容はこちら↓
 
  

新型コロナウィルスの

感染拡大を受け

状況が落ち着きましたら

再開致します 

 

 

 

 

 

※アメブロのメッセージは

気付かないことがありますので 

企業様などお仕事のご依頼は

こちらのお申込みフォームから

お願い致します 
 
 
SNS ACCOUNT
 
↓こちらをクリックで各アプリに飛べます↓

    

a.organize インスタグラム       a.organize 楽天ROOM      

 

 

A+organize

公式LINE始めました!

 

QRを読み取っていただくか

友達追加をクリックで登録出来ますニコニコ

 

整理収納サポートサービス
 

ご予約は

今後LINEからお受け致します

 

1月分ご予約は

12月20日に開始致します

他オンライン相談などは

引き続き募集中です

 

 

A+organize 

@232gqyhe

 

整理収納サポートサービスについて

詳しくはこちらをご覧下さい

 

 

 

 

 

 

 

 
フォローして頂くと
更新が分かりやすいです♪