ブログにご訪問頂き
ありがとうございます♪
 
整理収納アドバイザー2級認定講師
インテリアコーディネーター
akaneです‪⸜❤︎⸝‬
 
自己紹介はこちらから←



【1日1箇所大掃除】
本日はお風呂掃除!

洗面所からいきなり
テレビ台収納に飛んでしまいましたが
一旦戻ります笑


こちらは以前の画像ですが


こちら本日のお写真

最近日が落ちるのが早くて
なかなか明るいうちに撮れなくて
過去画像も交えながらご紹介させてもらいます


ちょっとサボるとすぐカビって
生えますよね。。。


でもカビ取り剤スプレーって
泡がすぐへたってしまったり
垂れてきて肝心のカビの部分に
留まってくれなかったり💦



そんな時にこちらが大活躍♪

【カビ取りジェル119】

 

3倍入っている
大容量のこちらは
1.000円クーポン出てますよ♪



いつも使うモノだからこそ
クーポン出ている時に
買うと割安になります♪





で、早速試してみた!

前から愛用しているので
その威力は承知してますが爆笑
いざカビ退治!!!

こんな根っこの深そうな
黒い点々がコーキング部分に


このカビの部分の水分をしっかり拭き取り
カビを覆うように湿布していきます

最初力加減が分からず
ドバァと出てしまうので要注意w




広がりすぎたらヘラなどで
修正して下さい

ピンク色のジェルの下から
まだ黒いのが透けて見えますねねー

そして他の家事をしてたら
あっという間に2時間ほど経って


見てみたらあらま
跡形もなく消えてました爆笑拍手

擦ったりも何もせずですよ!

ジェルなので流れる事もなく
しっかりカビに密着するので
カビ取りスプレーより
断然効きます!


しかも垂れないジェル状なので
天井や垂直な壁にも使えるのは便利♪


しばらく放置して
取れなくなったカビももう怖くない!!!





この下のコーキング部分でした


我が家のお風呂は全て浮かせる収納!


風呂蓋ホルダーはこちら



最近出たこちらの方が上から
入れるだけでいいから
乗り換えたい気もするw

今使っているのは3点で支えるので
斜めに入れないといけないんです



畳むタイプの風呂蓋用もありますよ♪


掃除用品をかけているのは



またまたtower製品



最近お風呂のスポンジやめまして
こちらに乗り換えました笑

手にはめてガシガシ洗える

細かい部分まで洗えるのは
スポンジより
このようなグローブタイプですね🥊



必ず出る時にスキージーで
鏡の水切りをするのですが
これをすると鏡の鱗のつき具合が
全然違いますよ!

日々汚れを溜めないのが
あとで楽する近道👌


それにセリアの掛けられるブラシ


ダイレクトで掛けられるので
戻すのがとっても楽です♡






壁に貼れる風呂桶はこちら
考えた人頭良いな〜っていつも思ってます笑





これらはまとめて風呂釜掃除と同時に
綺麗にしちゃいます



この粉を入れて追い焚きするだけで
あとは放置プレー

夜やって朝までそのまま放置するだけで
次の日には風呂椅子のくすみも
擦らずスルッと取れ感動しました!




こちら2回分入っていて少し割安♪

風呂床にはこちらがオススメ



これが無いと不安なくらい笑
ちょうど無くなったので
スーパーSALE中に買います!

に入ってます爆笑






そして最近娘が色々買ってくるから
生活感溢れてるこのゾーン笑

こんなチューブ型のものも
普通に置くと倒れてしまったり
蓋がヌルヌルしてきたり
気持ちの良いモノでは無いですよね


で、前はクリップ型のフックで挟んで
タオルバーに掛けていたんですが

新品のものだと中身がパンパン過ぎて
クリップが挟みきれず落ちそうに。。。

これなら上から入れるだけで
出し入れも簡単です♪



こちらもマグネット
こちら側は水栓に合わせて
ステンレスのものを探していて
ちょうど良い大きさです


ホルダーはセリアですニコニコ


と色々書いていたら長くなってしまった笑


これに更に天井や壁も
クイックルワイパーを使い
アルコール除菌で拭き上げ
カビ対策をして完了!


カビ防止の燻製剤は
いつもお風呂を使っていない時には
お風呂のドア開けっ放しの我が家には
あまり効き目がなかったw

なのでもうやりませんw



窓もあるし換気をしていれば
そこまで気にならないし
結局カビ生えてるしw



という事で締まらない最後で
すいません笑い泣き


本日も1日お疲れ様でしたお願い


今週は取材に講座に作業に
またまたバタバタです笑

でも初めて取り組むお仕事もあるので 
楽しみ照れ

師走までその名の通り
走り抜けますチュー




















 
 
 
 
 
 
 
 
▪︎整理収納サービス、収納プランニング、オンライン相談などしております!
各種サービスはこちらをご覧下さい→サービス内容
 
 
 
整理収納アドバイザー2級認定講座
 
毎月町田駅から徒歩5分
ぽっぽ町田で開催しています。
 
詳しい内容はこちら↓
 
  

お申込み〆切10日18時まで 

 

今年最後の講座になります

12月11日(金)

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※アメブロのメッセージは

気付かないことがありますので 

企業様などお仕事のご依頼は

こちらのお申込みフォームから

お願い致します 
 
 
SNS ACCOUNT
 
↓こちらをクリックで各アプリに飛べます↓

    

a.organize インスタグラム       a.organize 楽天ROOM      

 

 

A+organize

公式LINE始めました!

 

QRを読み取っていただくか

友達追加をクリックで登録出来ますニコニコ

 

整理収納サポートサービス
 

ご予約は

今後LINEからお受け致します

 

9月10月分募集終了致しました

10月20日に12月分募集開始致します

他オンライン相談などは

引き続き募集中です

 

 

A+organize 

@232gqyhe

 

整理収納サポートサービスについて

詳しくはこちらをご覧下さい

 

 

 

 

 

 

 

 
フォローして頂くと
更新が分かりやすいです♪