旅行に持っていく精油は何? | 【香りのちから】子どもの頃は周りの期待に、おとなになったら子ども、そして親のお世話。あなた自身にもっと優しく。

【香りのちから】子どもの頃は周りの期待に、おとなになったら子ども、そして親のお世話。あなた自身にもっと優しく。

がんばり過ぎのあなたに ご褒美アロマ まこ先生です。 アロマの香りと、やさしいトリートメントで、あなたはもっとあなたらしくなっていいんですよ。

長居駅すぐ

香りの教室&アロマセラピーサロン オレンジブロッサム

まこ先生です。

 

 

 

 

 

夏です。   

休暇で 旅する機会も増えるのではないでしょうか?

 

 

 

ちなみに私は、

昨年  ちょうどこの時期、

10数日もお休みをいただきましたが、

 

今年の夏は、定休日のみです^ ^

 

 

それは、さておき

 

 

 

 

 

先日

旅行に持っていく精油は何がいいですか?

と、

お尋ねいただいきました。

 

 

 

私はどうしていたかいな?

と、

 

我が身を振り返ってみました。

 

 

基本

宿泊する旅行には、精油を複数本持って行っています。

 

(普段から  なぜか 

カバンの中を探すと 

「ティッシュ無くても 精油の一本ぐらいは 入っている」(*´-`)

……自慢できんかぁ……

 

 

 

今日

もし,今から旅行に行くなら〜

 

と、今日の気分でそろえてみました↓↓

 

 

こんな感じで、

100円ショップで買ったペンケースのような

チャック付きのソフトケースに入れて持って行っています。

 

 

中には、5㎖または10㎖の精油が7本

 

スペアミント、ラベンダー、クロモジ,ティーツリー、ベルガモット、グレープフルーツ、レモン

 

 

 

 

 

 

さあ、

過去のわたしは

 

何をセレクトしているのか?

 

 

 

証拠の写真が残っていました。

 

 

これは、冬の旅行に持っていったものです。

 

カゼ予防と、体温を上げるという思いが入っている感じ。

 

(ラベンダー、グレープフルーツ、ティーツリー、ベルガモット、レモン、ヘリクリサム、ペパーミント、ラベンサラ)

 

 

 

 

 

こちらは,去年の夏の9日間の旅行に持っていったもの。

 

 

和の感じが恋しくなるのでは?っと

クロモジを入れたのね。

 

 

旅先で 朝,足が冷たくむくんでいるときに,

バスタブに10㎝ほどお湯を張って

グレープフルーツ精油で足湯をするのが、

私 気に入ってます。

 

 

 

 

 

 

「頭痛には,何のアロマがいいですか?」

「乗り物酔いには?」

「虫さされには?」

「虫除けには?」

「日焼けしたら?」

「食欲がなくなったら?」

「眠れないときには?」

「時差ぼけには?」

「肩こりには?」

「寒いときには?」

「喉が痛くなって風邪引きそうになっったら?」

 

オヨヨ。

 

対症療法の考え方をするのであれば、

この大きな精油箱を抱えて行かないといけませんね。

(それでもまだ足りないかも)

 

 

アロマセラピーは、

 

ホリスティックな自然療法。

 

全体を見て、自然治癒力に働きかけるものです。

 

 

一本の精油をみても、

それ自体が「ホリスティック」

虫除けだけ、リラックスだけ、

そんな働きかたをする精油はありません。

 

いろいろな影響を与える成分を含有しています。

 

 

 

普段から、好きな精油を見つけておいて、

 

「わぁ〜、とってもいい!!」

と 感じたときの 

自分の状態と その精油を

セットで憶えておくと いいですよ。

 

 

 

トリートメントで使っている

ロジェ・ダヴェンヌ社の精油を

 

オレンジブロッサムでも お買い求めいただけます。

(お取り寄せが 基本です)

 

お声かけくださいね。

 

 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

 

問い合わせフォームはこちら

 

予約フォームはこちら

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

 

 

香りの教室&アロマセラピーサロン

Orange blossom(オレンジブロッサム)
は予約制の女性専用サロンです

 

 

 

お問い合わせ・ご予約→070-5657-8589


メールでのお問い合わせはこちらから

 

 

大阪市住吉区長居東4-6-15 長居パークサイドプラザ601

 

営業時間 9:30~18:00(予約有20:30)
施術時間 10時~、14時~、18時~(前日までに要予約)
定休日  月曜日

■サロンメニュー
■教室・講座
■香育
■イベント情報
■アクセス