あんしんオフ会 の会長ブログ -4ページ目

明日の生活のスパイスを目指して

突然ですが・・・


日々、ホンマめちゃめちゃ楽しい人生を過ごてます!と、

自信を持っていえる方、手を挙げてください!




と言って、何人くらいの人が手を挙げるでしょうか。





多くの人は、仕事や生活に一生懸命になりすぎてると思うんです。


残業かも知れませんし、お金を節約することかも知れません。




会社と家の往復。


その中で、

本当に大切な人のつながりや、有益なレクレーション、
自分を磨き、自分に投資することを忘れてしまっているのかも知れません。




そうしないと生きられない世の中、と言ってしまえばそれまでかも知れません。



でも、それって望んでることじゃないですよね。




あんしんオフ会の存在価値は、

こんな息苦しい世の中にあって、

やはり、明日の生活のスパイスになること、ではないかと思っています。




2~3時間の飲み会かもしれませんが、

楽しいだけじゃないスペシャルな時間は、きっと
現代を一生懸命生きる人たちに、新しい世界と、気づきと、

そしてなにより、忘れかけている感動を与えられると思うんです。




楽しかった、よかった、友達つくれた、

心がきっと活性化すると思うんです。




それが、日々の生活に、上向きの好循環を生めば、
本当に最高だな、と思っています。




日々にスパイスをもとめてるあなた、


是非お待ちしてますよ!

残念な事件が発生

2/20(日)のイベント、悲しいことがおこりました。



2次会の会場で、女性のコートがなくなる、
という事件が発生してしまいました。




私たちもちょっと油断したのかもしれません。

一次会とは違い、いろんな方が出入りするお店だったので、
もっと注意して見ておくべきでした。




大切なコート。

ましてや20日は、寒気がきて寒い日でした。


私のコートをお貸しして駅までお送りいたしましたが、
ホントに落ち込んでおられました。





どうか無事帰ってくることを願っています。




盗まれた、とはおもいたくないですが、

他のイベント企画者さんも、盗難が発生した、ということをお伺いします。


私のイベントではこれまでの1年半、奇跡的にそのような事故はなかったのですが、
本当に注意していかなくてはならない、教訓となりました。



盗難対策も徹底して、みなさんに安心して参加してもらえる
イベントを目指していきます。



どうぞよろしくお願いいたします。



今日のあらたな出会いに乾杯

いつも、交流会のスタートは乾杯。


その始まりの乾杯のときに私が必ず言う言葉があります。





それが


「今日の新たな出会いに 乾杯!!!!!」



です。笑





自分でいっておきながら何ですが、

なんだかちょっと気恥ずかしいですよね笑




でも、


出会う。




本当にすばらしいことだと思うんです。





ネットというテクノロジーがなければ、

コネや友達づて、などでは絶対に知り合うことがなかった、



40人なり60人が、一同に介しているわけです。

とっても不思議で、すばらしい出会いだと思うのです。




乾杯・

いろんな人生を、ネットというテクノロジーがリアルに結びつけた、

奇跡のような瞬間。。。



絶対に知り合うことがなかった人たちが一同に介して、

一緒にお酒をのむ。



私は、この奇跡的な出来事を、祝福したいわけなんですね。





そう。

「新たな出会い」

という言葉の中には、



・新たな人との出会い

という意味と、


・現代のテクノロジーがつくった新しいカタチの出会い


の2つが込められてるんです。



そして、

この新たな出会いは、きっかけなんですね。




今日という日が新たなスタートで、
いくつもの人生が交わって、安心できる仲間となって、


時には支え合い、時には悲しみ、もう二度と顔を見たくないとケンカしても、

また結局、もどってこれる。



そんな新たなつながりの始まりなんですね。




これがあんしんオフミッション②


「今日の新たな出会いに乾杯」です。




まだご参加になられたことのない方、



是非、私たちと、新たな出会いにご一緒に乾杯をいたしましょう!




では、おまちしております!