あんしんオフ会 の会長ブログ -2ページ目

いや~ご無沙汰してしまいました!

ブログ、すっかりご無沙汰になってしまいました。

mixiに、アメブロ、twitter、最近ではFACEBOOKでも宣伝スタートしようかなと
考えてますので、パソコンと向き合う時間が多いこと、多いこと。



ま。

そんなことはともかく、

またぼちぼちアメブロも更新していきますんで、
どうぞよろしくお願いいたします。




明日は、あんしんオフ2周年記念、
パルケエスパーニャへドライブ!!


幸い、天気も持ってくれそうな感じですんで、
日焼け止めをもって楽しんでこようかな、
と思っております。



ではでは、今後とも、どうぞよろしく!


会長

すべてのイベントが40人規模限定に!

会長です。

あんしんオフ会にご参加ありがとうございます、




さて、

これまで、あんしんオフ会では最大で60人のイベントを
開催してまいりました。


60人イベントも大変ご好評をいただいておりましたが、
なかなか全員の方と交流できない、とのご意見や
なかには大変残念ながら盗難事件も発生してしまうなど、
問題も発生したこともありました。

多くの参加者さまがおられるので、
私たち運営側も、把握しきれない部分での不安もございました。



多くのイベントコミュニティさまが、60人~100人の大規模イベントを企画される中、
あんしんオフ会は、それらと一線を画したイベントを提供したいと考え検討した結果、



このたび、あんしんオフ会は、

「40人以上規模はやりません宣言」をすることにいたしました。


例外的に大人数を集客するイベントも開催するかもしれませんが、
これからは、メインイベントはすべて40人規模限定とさせていただきます。




◎40人規模限定と100人規模の違い

とてもわかりやすい例をあげさせていただくと、

40人といえば、ちょうど、(私たちの世代で)学校の1クラスの人数です。
安心感があり、人と仲良くなれるちょうどよい人数ではないかと思います。


一方、100人規模は、学年全員集合、といったイメージでしょうか。
顔見知りもいるけど、人がおおすぎて、どう交流してよいのか、
となる方も多いことと思います。



100人規模のイベントも大変楽しいですが、
このようなイベントはちょっと苦手、、という方も多いと思います。


私たちあんしんオフ会は、大規模にせず、
あくまでも交流しやすい程よい人数限定にこだわり、
開催回数を増やしてイベント運営を行ってまいります。



これからも、あんしんして参加できるイベントを目指し、
楽しいだけじゃないスペシャルな時間をみなさまに提供できますよう
改善をおこなって参りますので、どうぞご参加をお待ちいたしております!




2011.5

あんしんオフ会会長

おかもとしげや

イベント参加費用の一部で震災復興の支援をさせていただきます

会長です。

このたびの東日本太平洋地震では、
想像を絶する被害に、衝撃を受けております。


心からお見舞いを申し上げます。



さて、私たちあんしんオフ会としても、なにかしら協力をさせていただきたい。


そう考え、毎年おこなっている海外助け合いとは別口で、
イベント参加費用の一部を、震災復興の支援に当てさせていただきたいと思います。


みなさまからお預かりするイベント参加費、
飲み会イベントは男性5200円、女性3800円から、
一人あたり25円程度を支援させていただきます。


一回のイベントで、1000円~1500円の本当にわずかな額ではありますが、

これも毎月、つみかさねることで、大きな力になることと思います。



どうぞみなさまのご理解、ご協力をお願いいたします。