相葉マナブ | つれづれなるまゝに、Jぐらし

つれづれなるまゝに、Jぐらし

中学二年の娘と一緒に、ジャニ暮らし(笑)

終始・・・・


楽しそう~~~音譜


かわいい~~~ラブラブ


って番組ですね。




日本の食文化をマナブ番組にしては、


内容が浅すぎる・・・



10個の中から正解選んで、はい 終わり では、


な~~んも、学べませんあせる



ライス(ご飯)理論 とか、 


包む文化 とか


ショートケーキ と ショウケース の発案者が同じ方 とかは、


へぇ~~ って思いましたけど、



30分番組で、スタジオ、ロケ3ヵ所(前フリ入れたら4ヵ所)は、詰め込みすぎ~~!



日本の食文化とは、なんぞや?? ってことには、触れられず、


あやふやなままで終わってしまってます。




相葉くんのキャラからして、このゆるさ加減はちょうどいいのかもしれませんが、



この尺で、このゆるさでやるんなら、


題材を1つに絞るか、


情報番組のひとつのコーナーにするとか、


テーマと放送時間を変えたほうがいいかも~~ って思いました。





おそらく・・・


今週一杯は、各々のお店にアラシックさんが溢れ・・・


お店の方は、接客とご近所さんからのクレームに追われ・・・




そんなことが何週か続いた後は、


葉担さんしか、見ない番組になってしまいそうですわ・・・・

 




は~~・・・ また毒、吐いちゃったよ・・・・