こぉなることは予想できていた


まだまだ自分を大切にしていない、青のりんごです🍎






今月に入ってから
スケジュール帳に予定がぎっしりで

(遊びじゃなくて、仕事ですよ)




体力も限界を越えていれば

メンタル的にも弱い私は




いつか
ダウンする、、、

時間の問題だ、、、





そぅ思ってしまうこと自体、よろしくないのかもしれませんが







はい

やってきました






●夜眠れない

●身体に穴が空いているかのように、力が抜けていく

●思考、判断力の低下

●食欲不振、体重減少

●心や頭の中が、常に何かについて不安を感じている

●気力の低下

●表情が減る





イヤなサインではありますが



【これ以上の無理は鬱をぶり返すぞ!】



と、
私自身からの

緊急のSOSなんです





えぇ。
こんなハードスケジュールを組んだのは

自分自身の責任です





ハードスケジュールにしたのは


体調が少しでも安定しているときに
少しでも稼がなくては‼

と、いう
リアルな生活状況から。



シングルマザーなので
主な収入源は私しかありませんしね





で、
無理して無理して


体調を崩し

仕事も休み

只今ベッドの上。






あー


看護師三木さんに


【自分大切にせな】



って言われてたのに。






【いつまでも、自分大切にできるのは自分やで!】




って。









精神科の通院・投薬を
久しぶりにこの春、卒業できました




これは

看護師三木さんとの出逢いがあったからです

そういう意味でも、三木さんには

心から感謝してます



ありがとうの言葉を
どれだけ言っても足りないくらい


感謝してます











比較的軽い方だとされている


軽うつ病








鬱に負けたくない!

鬱に負けたくない!







気持ちとは裏腹に


じわり、じわりと





また症状が出てきています






ただ、ただ、


「持ち堪えて!」



と、願うばかり…









青のりんごでした