不要なオプション小物 | 共働き主婦のたてうり暮らし

共働き主婦のたてうり暮らし

共働き、時短勤務、ワーママの杏子(あんず)です。建売の良さを伝えたい。

キッチンに最初から付いてたこのステンレス収納・・・

 

(水浸しでごめんさいアセアセ

 

沢山入るけど洗い物の時なんか邪魔だし

掃除もしにくいから不満でショボーン

 

 

 

取りましたらすっきりハート

掃除もしやすいお願いキラキラ

 

 

 

排水溝の受け皿がかかってるところは

100均で買ったバス用品の吸盤を外して取り付けたらぴったりハート

 

受け皿を食洗器で洗う技をよく聞きますが

私はゴミを溜めたまま長時間放置してるため勇気が出ませんショボーン

 

なので最後にたわしで洗いここにかけますハート

 

受け皿のネットは真ん中のボッチに一晩吊るします(画像自粛)

 

 

 

 

シンプルなスポンジ立てでも買おうかと思いましたが

洗剤も全部入るし結局元のやつをサイドに置いて使ってます乙女のトキメキ

 

結局使うんかいって感じですが

 

この位置の方が邪魔にならないし

持ち上げてさっと掃除が出来るので

私は断然サイド推しでいきたいと思いますお願い