浴室乾燥機は必要か。 | 共働き主婦のたてうり暮らし

共働き主婦のたてうり暮らし

共働き、時短勤務、ワーママの杏子(あんず)です。建売の良さを伝えたい。

引っ越す前は

 

乾燥機付き洗濯機

(友人から譲り受けた10年モノ)

もあるし

 

そもそも

部屋干し用洗剤+扇風機で

部屋干しでも結構乾くし

 

浴室乾燥機って必要か!?

 

って思ってました。

 

戸建てだと大体窓も付いてるから換気もできるしね・・・

 

 

 

いまだに洗濯で使った事はありませんが・・・

 

 

 

 

ボトル直置き派の夫氏がですね、

 

 

お風呂上りにいつもタイマー乾燥してるらしいんですびっくり

 

 

 

なぜ気づかなかったかというと

必ず私がいちばん風呂だから。

(けっこう嬶天下なわたし照れアセアセ

 

 

 

なぜ気づいたかと言うと

星〇源さんが好きなタイプを「浴室乾燥をすぐに押す人」と言っていたというのをネットニュースで見て夫に話したら

「俺も押してるし」とか言い出したからびっくり

 

 

 

で、先日飲み会で私夜中に帰宅したので

流石に後風呂になったんすよ。

 

タイマー乾燥のやり方を覚える気が無い私は(丸投げ)

普段から入れてある24時間換気だけして出たんですけどね

 

 

翌日、いつもと全っ然違いましたびっくり

 

 

カラカラ と ベッタベタ

くらいの差!!

 

とにかくタイマー乾燥はほぼ水滴ゼロ!!

 

 

 

私はボトルも全部浮かせてカビ生えないよう努力してるのにムキー

 

と思ってましたが

 

いまだカビの気配が全くないのは夫のおかげでした。

 

 

 

タイマー換気がこんなにいいとはお願い

 

やっぱり使ってみないと分からないねニコニコ

 

 

 

これからはお客様にも

 

自分自身あまり信仰してない「洗濯雨でも干せますよ」押しじゃなくて

 

「カビ予防に押すだけ効果てきめんですよ」激押しで

 

自信をもってオススメしたいと思いますお願い