チャンスはいつもそこにある!~らせん美倶楽部フォローレッスン | 「私」が「わたし」を楽しむ方法

「私」が「わたし」を楽しむ方法

【人生最高の自分でいるために!】⭐︎イメージコンサルティング(ファッション)と自然で女性らしい所作を得ることにより、外見力アップさせる✨
※外見力とは単なる見た目では無いんですよ!

 

こんにちは

あだちのりこです

 

 

 

先日は日本女らしさ協会

らせん美倶楽部レッスンを担当致しいましたよー

 

 

まずは「思い出しレッスン」

今回は新マイスターさんデビュークラッカー

 

ご自身ではひっそり(?)と活動されている様ですが

協会ではお初キラキラでございました。

 


「緊張する~~~~~」あせる

とおっしゃられながらも

丁寧に、、、

丁寧に、、、、

お伝えされる様子を見て

勝手に嬉しく楽しくなっていたワタクシ

・・ウフフキスマーク

 

 

 


 

 

そして皆さま

これまで学んでこられたからこその動きや

意識の大切さを再確認されておりました合格

 

たかが身体の洗い方、されど身体の洗い方キラキラ

 

常に発見がありますねー音譜

 


 


そしてフォローレッスン

(らせん美1級や中級講座を修了された方が参加可能となります)



呼吸をメインに

 

横隔膜呼吸〜鶴呼吸 

からのウォーキングですサンダル



鶴呼吸は気持ちいいです〜と仰られる方や

イマイチ気持ち良さが分からない〜

と仰られる方


それぞれに課題が見つかった様で

次回が楽しみですニコニコ

 






 


 

さてそんな中、今回ご参加のT様は

肩と首を痛められておりました

 


痛いところをかばっていたら

次々と他のところも痛みがでて

なんかバラバラになっている感じが・・・

 

という時もあった様で

ちゃんと動けていないかも・・と汗

 

 

 

 

普段の生活で

しかも今年は昨年より冷え込みが厳しいので

身体が緊張している時間が長かったりすると


肩や首、腰の痛みが発生爆弾

 


ちょっとでも痛めてしまうと

動くたびに痛みが出てしまうので

つい他でカバーしてしまい

 

違うところがイタタタタ・・・・・

そしたらまた違う所も

イタタタタタ・・・・ガーン

 

 

という痛み連鎖が起こってしまうのですが

 

 

そういう時こそチャーーーーーーンス!!


 

 

先ずは 


一つ一つ自身の身体に対して

確認作業です


これは痛い?

これは大丈夫?



こういう時こそ対話をするかの様に

感覚を探っていきます




そして何よりも大切なのは

らせん美の基本の基本に戻りますひらめき電球

 



お菱は?

呼吸は?

 

 

もとよりらせん美はチカラを使って

ぐりぐりと解したりするものではありません

 


1級まで学んできたからこそ

ここをこーして、あーして

ここがこーなって・・・???

 

なんてごちゃごちゃ考える必要もなく

 

 

らせん美の原点に戻り見直すだけビックリマーク

 

 


自身に起こっている出来事をマイナスに捉えるのではなく

こういう時だからこそチャンスだと思い

見ていくと新たな扉が開くかもドア





その後T様からご報告


年始から起こっていた不思議な出来事は

こういうことだったのか!?

ととても嬉しそうなご感想が届きました



身体のことをしているからといって

身体の見た目や効果にだけ繋がるとは限らない


扉を開けて新たな世界へ踏み出すのも

自分次第


 

 

T様の今後が楽しみですラブラブ

 

 

 


※※※※※※※

激しい痛みや病気から来るものには

きちんとお医者様の診断を受けて下さいね

※※※※※※※



 


ありがとうございました♡