3週間ほど前に医療脱毛の2回目を受けた。



1回目が激痛だったのでかなりびびっていた。


同じく髭脱毛で通っている旦那に「2回目は1回目よりもレーザーの出力を上げてくから痛いよ」なんて聞いていた事もあって相当怖かった。



結果、痛み自体は1度目と同じくらいに感じた。施術時間も短かった(1度目の人がすんごい丁寧だったのか?)為、そんなに苦痛は無かったので良かった。




終わった直後も1回目と同じくらいの赤みで済んでいたのだが、  夜になったら恐ろしいくらいに足が熱を持って真っ赤になり腫れた。  








もう見た目がやばすぎる。異常すぎる。

レーザー直後はうっすら赤いくらいだったのがこんなになっている。


病院はもう閉まっていて連絡はつかない。

しかも翌日と翌々日はお休みの日で繋がらない最悪だ。



足が熱くて痛痒かった。というか頭がおかしくなりそうな位に痒かった。  異常なレベルで、痒すぎて寝れなかった。足が血だらけになるくらい掻かないと気が済まないくらいの痒さだった。


夫もそんな様子を見て、とにかく冷やせと焦っていた。  氷を当てたくらいではどうにもならないくらい痒かった。浴槽に冷水を満タンに溜めて足を突っ込んだ。   掻きすぎて皮向けしていたので水が染みて痛かったがそんなのはどうでもいいくらい痒みが上回る。


足をキンキンに冷やしたら少しはマシになったが、少し経つとまた恐ろしく痒い、熱い。

そしてまた冷やす事を一晩中繰り返した。


自分の足じゃないくらいに真っ赤に腫れ上がっていてかなり怖かった。  持っていたステロイドの薬を何度も何度も塗った。



これが5日ほど続き、徐々に落ちついたが、足にかなりの色素沈着が残っている。  







次は来月また3回目の予定だが、めちゃ怖い。クリニックにはこの写真を見せようと思う。