ネザーランド・ドワーフ自己紹介

不妊治療歴:4年 (初婚再婚ともに高度生殖医療)
子宮内膜症・チョコレート嚢胞・骨盤腹膜炎(卵管卵巣膿瘍)・卵管水腫・両側卵管切除・子宮頸部異形成・円錐切除・子宮筋腫・黄体機能不全
手術歴:4回
胚移植後に感染を起こし骨盤腹膜炎からの両側卵管卵巣膿瘍で手術歴あり
採卵:16回
移植:  5回  右矢印採卵・胚移植の結果

過去陽性反応なし

初婚時 : 新鮮胚移植(2個)  凍結胚盤胞移植(1個)
再婚後 : 
新鮮胚移植 → G1-8
凍結胚移植 → 
G3-2  G3-5  G1-4  3AB  3AB
凍結胚残り0個
右矢印詳しい治療歴はこちらをご覧ください




こんにちは。




やっとBT4です真顔

ブログ書くしかやることがない←




姪っ子が3/17から春休みに入るので、義妹が17日から3週間お休みに入ります




私がゆっくりできるのはあと2日。




義妹の復帰は4/11から。


スタッフは4/8で退職なので、明後日からはもう私は当面フルタイムです煽り

新しい人が来て育つまで。と言っても1人にさせれるまでは1年はかかるだろうし、1年続く人が来るかもわからない。



4/9からは、仕事と通院の両立で忙しくなる。



通院の日は、朝は義妹に出てもらって、午後の診療に間に合うようにクリニックから帰宅。


午後の診療は、この日のために今月から16時開始に変更しました。(これまでは15:30開始だった)16時開始だと、クリニックから帰宅して1時間弱は家で休めます。


でも、4月からは保険診療でクリニックも混むだろうからこれまでより帰る時間も遅くなりそう…




来月からは体力的にも厳しい生活になります。




だから、どうしても今回の移植で妊娠したいびっくりマーク




こういう状況でも、去るものは去るし、こんな時助けてくれるのは家族だけですね悲しい


義妹が働いてくれて良かった。




今のスタッフは本当によく出来た子だったので、1人にさせても安心でした。


これまで安心して1人にさせれるスタッフは居ませんでした。



彼女が居たから休息をとりながら治療も仕事もできたし、ここまでこれたんだと思います。




これからどうなるかな悲しい




自営業だから休みもとれないし、週休1日だし。



母親にも今の職場をやめてこっちで働いてもらおうかと考えたけど、もう63なんで覚えられなくてただの足手まといになりそう無気力




あと頼れるのは夫の妹(義姉)。


中国地方に住んでます。




もうお子さんは大学生と専門学生。

専門学生のほうは福岡で一人暮らししてます。


義姉さんの自宅の目と鼻の先に義母が住んでるので、旦那さんや息子さんのご飯などは義母に頼んで、義姉さんにこっちで住み込みで手伝ってもらうというのが最終兵器かな?

新居に引っ越したら部屋もあいてるし。義姉さんが来てくれるかはわからないけど。



ちなみに義姉さんは歯科助手なんです。




夫の家族は全員歯科関係で


夫…歯科医師ー私…歯科助手

義弟…歯科医師ーお嫁さん…歯科衛生士

義姉…歯科助手ー旦那さん…歯科技工士

・息子さん…歯科大生

・娘さん…歯科衛生士専門学生


一家総出で歯科歯関係(笑)



義父は全く歯科関係じゃなく、若くに亡くなっていて、義母も違います。



妊娠してもしなくても、人が居ないので自分の負担が大きくて心配…



でも、なんとかするしかないネガティブ





これで妊娠して出産までいけたら、産んだ後はどうにでもなるのになー悲しい


産むまでなんだよね。





そんな今日の体調は…



    

BT1
左股関節痛 卵巣痛

BT2
左股関節痛 水おり

BT3
左股関節痛 左卵巣痛 左腰痛 水おり

BT4
左股関節痛 左卵巣痛 水おり 子宮辺りが時々違和感



子宮辺りの違和感は、多分右のチョコ…?

大きくなってるから、その違和感が子宮の違和感のように感じてるのかもしれません。


胸はふにゃふにゃ。


でも体温は前回の移植時より高い。←でも夜中も17℃あったから、多分ここ最近気温高いせい煽り





寒かった12月移植時の体温は





この時体温低くて不安だったけど、単に気温のせいやったんや真顔




それでね。



みなさんにアドバイスいただいてBT6まで、せめてBT5まではフライング我慢しようと思ってたのですが、フライングのスイッチが入ってしまったようです無気力




今朝起きて、やってしまいましたショボーン




もはやもうフライング病かもしれない。





我慢できないんです。


昔からそうで、検査薬を何本無駄にしてきたことかネガティブ





で、結果は






真っ白でした。←でしょうね無気力






でも、もしかしたら出るかなって思うんですよね。BT4で検索魔になってたら、うっすーーーく出てる人もいるんですよね。



私もうっすーーーく出るタイプかもしれないびっくりマーク



出たことないけど。




でも良好胚2個も移植してるし。

飛び出てたし!←


と思ってやってみましたが、心の目で見てもうっっっっっすーーーーーーらとも見えず、検査薬を分解しても見えませんでした笑い泣き←もう必死(笑)




スイッチ入れちゃったので、明日からはもう祭りです。



今日やって明日しないとかないから不安



判定日までフライングせずに居られる人をとても尊敬します真顔キラキラ


いや、BT6まで待てる人さえ尊敬します真顔




 

本当に、待つの嫌いなんですよね悲しい



凍結確認も毎回ほんと長かったわ悲しい

おまけにうち授精確認ないし。





どうでもいい話ですが、


若かりし頃大好きな人がいて、勇気を振り絞って自分から告白しました。



その人に、「1週間考えさせて」と言われました。




え?そんなに待てんわ不安

 




なので、3日ぐらい待って返事がなかったとき、相手にこう伝えました。



「もういいわ。どうせあかんから。もう考えんでいいよ。今までありがとう。」





自己完結。





私本当にせっかちで。申年やし。猿ってせっかちだよね?

思い立ったら即行動しないと気が済まないし。



それに、考えさせてってときって90%答えは決まってて、相手は断る理由を考えるんですよ。



そんな時間いりますか?



その相手は、「まだわからんやん」と言ってきたけど、お前が言うなですよね泣き笑い




なんかよくわからんけどその時は相手に説得されて、我慢して待ったんですよ。




でね、答えは





NO





でしたよ。





その瞬間に冷めました不安


ほら、やっぱりNOやん!

待つ必要なかったやん凝視もはや逆ギレ案件




待ってる時間の心のモヤモヤがすごく嫌なんです。



ひとつの事を考えすぎてしまう性格だから、夫と付き合ってた時も、結婚決めてくれないから別れました。



なのになんで寄り戻したのかと言うと、私が結婚を諦めたからです。



結婚も子供も諦めました。



どこかでもしかしたら…という期待は2割ぐらいはあったとは思います。でも、もし結婚してくれなかったとき、夫と付き合い続けたら年齢的にもう子供も産めなくなります。




そこは本気で覚悟していました。




それでもこの人と居たいと思ったのは、やっぱりこの人を1人にできないと思ったからです。


仕事上で夫を支え続けたいと思ったからです。

むしろ、それができるのは私しか居ないとさえ思ってました。



根拠のない自信と、自己犠牲ですね。



でも、よりを戻してから夫はわりとすぐに結婚を決めてくれたので、そこからはこの数年何だったん?というぐらいスピード婚でした笑い泣き




人生何が起こるかわかりません。




この時点で、子供を諦めなくて良くなったんですおねがい




だから、絶対子供を産みたい。


スタートは遅くなったけど、43歳までは頑張りたい。




もしこの先子供を生めなくても、仕事で夫を支えるという役割があるから、私たちは子なし夫婦としてもやっていけるかもしれない。




前の夫とは、子なし夫婦の想像ができなかったんです。




私はそのために、夫と出会ったのかもしれないとさえ思います。




もちろん、子供を授かりたいし、今お腹にいるランちゃんのことも信じてます。



だから

明日もめげずにフライング決行します真顔キラキラ






お読みいただきありがとうございました歩く