こんにちは。





はじめましての方はこちらからどうぞ ¨̮⑅*






爽やかな秋晴れですね栗紅葉





術後、6日たちました。


まだ6日なんやな真顔






左を向いて寝る癖があり、なかなか右を向いて寝れないのですが、左を下にして寝たらやっぱり朝起きると痛いショボーン



左はお腹切ってないので、傷の痛みではない。


あ、でも卵管を切った痛みはあるのかな?




先生は、何回も手術してる人は、手術すればするほど良くなるんじゃなくて、何かしらの違和感がどんどん増えると仰ってました。




もうどうにもならないので、右向いて寝る練習をしようと思います笑い泣き







体調の変化。




・傷


痛みは昨日と変わりなし。

やっぱり傷の痛みと言うよりも、中を焼いたり切ったりして触ってる痛みな気がします。


傷の上に貼ってるテープが地味に痒いおーっ!

自然に剥がれるまで待たないといけない。









・食欲


まだあまりないけど昨日よりはまし。

時間をあければ3食食べれる。





・下痢ゲロー


一昨日マグミットでとんでもない水下痢になって、マグミット飲むのをやめたら今度は出ない笑い泣き


朝ヤクルト400を飲んでて、夜ミルミルSを飲んでみたらすぐにお腹が痛くなってきて、下痢になったけど一昨日よりは形ある下痢


一昨日は、食事にオリゴ糖を使ったのも良くなかったかもあせる

ミルミルSにもガラクトオリゴ糖が入ってて、すぐ腸に届くからわりと即効性があります。

術後イレウスがこわいので、う〇こに敏感滝汗





・微熱が続く


関節の痛みを伴う微熱が続いてますショボーン


昨日の朝の体温は36.7℃で、夜は37.1℃

今朝も37.1℃




一日中測ってると、36.5〜37.1℃で変動あります。


しょっちゅう測ってるから、昨日体温計買いましたニヤニヤ15秒で測れるやつ。





・水平姿勢で寝れない


まだ水平姿勢で寝るとお腹が痛かったけど、ニトリのビーズクッション使ってたらだんだん腰が痛くなってきたえーん





途中から水平にトライしてみると寝れましたニコニコ





・左を向いて寝ると違和感


朝起きた時の左の痛みは昨日より強かったショボーン

疼くような痛み。

お昼になってもこの疼きがとれない。





・夜間頻尿


1〜2時間に1回の間隔チーンもうオムツして寝たい…


退院の時、尿検査で淡白1+になってたからちょっと膀胱炎気味?




・体重


-0.9kg(昨日からは-0.3kg)





・昨日の行動


朝ごはんを作る。

ご飯を食べる。

夫と近所のドラッグストアで買い物。

お風呂に入る。

ご飯を食べる。母に作ってもらう

寝る。



甘いものが食べたくなり、スーパーは人が多いので人少なめのドラッグストアへ。


トイレットペーパーももうなかったし。



シンクロフィットを今回の生理で使い切ったので、新しく買おうとしてたら



「えっ?卵管とっても生理ってくるん!?」


「………くるよ?真顔生理と卵管関係ないからな。」




男って、何にもわかってないんですね


大学で人体について習ってるはずだけど、さすがに女性器のことまではわからないのかな?



それに、生理がなくなったらあんたそれは閉経っちゅうんやでぇおいで滝汗




もう自然妊娠は無理になったんやけど、そのことはわかってるんやろか?真顔






レジ並んでる時、前の人がマスクもせずに、しかも咳してたムキー


このご時世マスクせんやつってアホにしか見えんわ。



免疫力落ちてるから、風邪もらわないように車に乗り込んですぐに夫にマスクの上からもアルコールふられたけど(意味ある?w)、息したらアルコール臭くてむせて、車内でマスク外す羽目に笑い泣き




その後夫はスーパーに行ったので、私は車内で待機。S903の納豆買ってきてもらったニコニコ





毎日やることがないし、気力もない。

だらーんと過ごしてます。


実は私は夫と別居してるので(不仲だからとかではありませんOK)毎日話し相手もいないし、一人は気楽やけどこういう時寂しいあせる




明日から仕事だけど、微熱がなくなるまでもうちょっと休もうかなショボーン








そう言えば、手術のとき卵巣以外に内膜症があれば焼いてほしいとお願いしていましたが、卵巣以外の内膜症を焼いたという話はなかったです



今度もう一度聞いてみようと思いますが、手術の映像にもブルーベリースポットらしきものは映ってなかったように思います真顔




先生は、内膜症はだいたい癒着のところにかたまってることが多いから、癒着を剥がしていったら奥に見えてくることが多くて、独立してポンと別の場所にできてることはあんまりないと術前に仰ってましたが、やっぱりなかったみたいです。




子宮内膜症ステージⅣだと必ずブルーベリースポットがあると思ってたのですが、そういうわけでもないようです。



オレンジ色の、炎症性のお水が溜まってカプセルされたものはありましたが、そのカプセルもあえて潰してなかったしそのままえー?




これ取らなくていいん?

ここの癒着そのままでいいん?


みたいなのがいっぱいで笑い泣き

筋腫に乗ってる腸管とか…



個人的には剥がせる癒着は全部剥がしてもらいたいところだけど、先生はプロだし、妊孕性も色々考えてやってくださってるだろうから、あえて剥がさないのには何かそれなりの理由があるんだろうけどぐすん



人間の手でやるには限界があるとか?


手術時間が長くなることの患者の体の負担とか、出血量が多くなることで輸血が必要になってしまうこととか。


まだ一度も妊娠・出産を経験していない患者のお腹の中をどこまで触っていいかとか。




ここの癒着を剥がしたらここが出血するなーとか、そういうのを考えながらやるって先生仰ってたので、色々考えて今の私にベストな手術をしてくださってるとは思います。




そういえば以前、筋腫をとっておいたほうがいいんじゃないかって先生に聞いたことがあって、筋腫をとると稀に術中出血が止まらなくなって、最悪子宮摘出になったりすることもあるからやめたほうがいいと言われたことがあります。


だから、筋腫にくっついた腸管も触れなかったのかなぐすん←なんせこの腸管がすごく気になってる汗



妊娠してお腹おっきくなったら、この腸管押しつぶされないかなーアセアセ


まぁ、先生が放置したわけだからとくに影響ないってことですよね?笑い泣き








昨日から、


術後 微熱が続く

で検索魔になってます滝汗




今も37.2℃




明日も下がらなければ、念の為病院に連絡してみようかな…






お読みいただきありがとうございましたイエローハート