オンラインレッスン「ハンバーグプレート」 | 澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

料理のレッスン、スタイリング、ケータリング、レシピ、メニュー提案を手がける。澁谷綾子料理教室 A-neo Spoon を主宰。
調理師 免許
JSA認定ソムリエ
FCAJ認定 フードコーディネーター
JAM認定 アンチエイジングアドバイザー


🍳オンラインレッスン

「ごはんがすすむ ハンバーグプレート」
・赤みそソースのハンバーグ
・にんじんのハニーグラッセ
・じゃがいものコンソメバター





生徒さんからリクエストいただいていた
メニュー、ようやく先週末の
オンラインレッスンでご紹介できました。



はじめてレッスンに来てくださったのは
妊娠中でその後無事に可愛い男の子が
産まれてレッスンにも
一緒に来てくれたのですがもう2歳すぎ。

昨日のオンラインで
最後は👦🏻お子さんも登場。
もうなんだか久しぶりに自分の孫に
会えたような嬉しさで😁キュン。


苦手なにんじんも食べてくれて
じゃがいもは
おかわりしてくれたんだって🥺💕



ピーラーでひいたにんじんのハニーグラッセは
実はにんじんが苦手な私も好きな
レシピだけあってほかのにんじん嫌いな方
からもおいしいと喜ばれました。
よかったー



スタート時間に
間に合わなかった生徒さんのかわりに
大学生のすてきなお嬢様が代打で
一緒にハンバーグを作ってくださったり。

しっかり見てくださりあとからゆっくり
作ったとご報告くださったり。

可愛いわんこちゃんにも会えて😊



ケータリングの翌日に
オンラインレッスンで
タイトでしたが


みなさんにお会いできて
いっぱい元気をいただきました😊
Thank you💕




↑終わり時間が迫り
慌てるわたし。真顔(笑)


みなさん大丈夫かな
ついて来れてるかな。
の、心配をよそに


続々と完成❗️
気づけば昨日は予定時間より早く
レッスンが終了しました😳


私のレシピは普段のレシピと違っても
やはりハンバーグはみなさん
ふだん作りますものね。

大体の作業がわかってたら
戸惑うことないもの。


こちらがみなさんのハンバーグ。



ご家族が喜んでくださったとか
おいしいと言ってくださったり。
ヘビロテします。

…のお言葉嬉しいです。


赤みそソースがおいしくて
ごはん進んじゃいます😋



小さい盛り付け、可愛い。
Mくん、たくさん食べてくれて嬉しいな😘