シナモンロール にも ラムレーズン | 澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

料理のレッスン、スタイリング、ケータリング、レシピ、メニュー提案を手がける。澁谷綾子料理教室 A-neo Spoon を主宰。
調理師 免許
JSA認定ソムリエ
FCAJ認定 フードコーディネーター
JAM認定 アンチエイジングアドバイザー

リクエストにつき

すごく久しぶりにシナモンロールを
焼いたのですが


これにも昨日お話しした
ラムレーズンを


ちょいがけして
美味しくいただきました。
生地やフロスティングに混ぜるのではなく
あえてのちょいがけが😋👍👍👍





フロスティングには
クリームチーズを混ぜてます。

🇺🇸の友人ファミリーのレシピを
もとにしてますが
久しぶりにレシピを見返すと
糖分の量に😳💦


守りの体制になってしまい😅
少し糖分を減らしてしまったら
ちょっとあっさり
だったかもしれないのですが
ラムレーズンが👍


最近
新しく入られた生徒さんから

入る前のアンコールレッスンを
やってほしいと


リクエストをいただいて
昔のレッスンやレシピを見返したり
していますが


やはり
経年変化や年齢により
見返して見直すことって
必要なのかと悩みます。


でも
やはりそこをいじると
今回のシナモンロールみたいに
ちょっと物足りないなと感じることも
あるから難しい。


これって
テストの最後に見直しをしていて
最初の方の答えがちがうように思えて
答えを変えてしまったら
間違えで


やっぱり最初の直感はただしかったんだ!
なんて事案に似ている気がします。


やはり
最初に打ち出したものありきで
うまくアレンジするか
潔く貫くか、が大事かな😊