嬉しいお知らせ&宗教2世!? | 女性製造員のオレンジdays

女性製造員のオレンジdays

美容メーカーオレンジコスメで製造を担当させていただいている吉岡です。
女性にだってできる!それを私が証明していきます。


こんばんは🙋‍♀️

オレンジコスメの吉岡です🍊





私事ではありますが、
ついに…ついに!!


土地を購入いたしました🤩🤩🤩




日曜日に契約をして
手付金の支払いをしました💸



※今気づいたけど、

 私の名前の漢字間違われてる!笑







場所も希望のエリアで価格も予算内。
子供の友達の家も周りにたくさん。
実家から信号なしで1km以内の距離。



ここまで来るのには本当に色々あって😭

やっと一安心と言った所です。



大体ですが9月ごろに
住み始めることができそうだということです🤩


これから水回りの仕様、間取りを決めたり
住宅ローンの本審査へ移ります。








久しぶりに父と連絡を取った時にその事を言うと
地鎮祭はうちのお寺でしないか?とのこと。


実は私の父は7年ほど前?に出家して
お寺のお坊さんになっています😂


↑この何か読み上げてる人。




お願いしようかな〜と思いましたが
そのためには信者にならないといけないらしく😂

毎月お金も払うようになるそうだし
私は宗教は苦手なのでお断りしました。

(断ったら長文メッセージ来た😂)







私の父が宗教にハマったのは
私が生まれてすぐの3◯年前。


私の母が命に関わるような病気になり
父は藁にもすがる思いで
お寺に駆け込んだそうです。


その後、母は無事病気が治り(今も健在です)
それがきっかけで宗教にのめり込んでいきました。


私は幼稚園時代からお経を拝むように言われ、
お寺のイベントにはいつも参加、
朝早くからお寺に連れて行かれた事も
多々ありました。



「拝んでいたら受験にも受かる」

「お洪水(お供えしたお水)を塗れば
 怪我が治ったり髪も生えてくる」など…


吉岡家3兄弟+母は
全く信じていませんでした。

それでも私は言われるがまま従い、
姉だけが反抗していました😂


それで結果が出なかったら
拝むのが足りないと言われるのです。


無茶苦茶な感じがしますが
父はそれに救われ
今でも信じてその道を進んでいます。



否定するつもりはありません。

が、強要はしないで欲しいですね😓
私は2世にはならない!!!







何はともあれ、
家が建つのが
とても待ち遠しいです!!


仕事の方も、一層頑張って
一家の大黒柱として頑張ります😂😂😂






【今週のどうでもいい吉岡情報】

🍊机の中には人からもらったお菓子がいっぱい。
何故か私の所に集まってくるお菓子。
貰い物だけで生きていけるかも〜〜〜笑





🍊今日は仕事を早退して小学校の個別懇談へ。
先生「〇〇君はとても頑張っていて、言うことがありません」
私「私も特に心配事などはありません」

………はい、終了!笑

え?私このために早退したの?
特に言う事ないなら呼ばないでよ〜\(^o^)/