続き

元町商店街(と思わしきところ)を
端から端までぶらぶら。

息子くん
気になってた1万オーバーのスニーカーが
安くなってたから
買おうとしてたんやけど
試着したら足の形に合わず断念。

そんな高い靴を
ネットで試着もせずに買わんくて良かったな←

まともにもらえた人生初給料で
散財しまくっててビビる〜

それから商店街
八百屋さんも安っ😳‼️

158円かなんかで安いと感じ
この前スーパーでキャベツ買ったんやけどさ
商店街の八百屋さん
1玉78円で売られてた💣💥

さすがにこれから高校に行くのに
キャベツはな…💧

諦めて
カメさんのごはんに小松菜50円と
特大ピーマンが大量に入って98円を2袋と
ドーナツお買い上げ🤑💸


※食い差しで失礼っ🙏

これがまた美味くてさぁ🤤💕

いい買い物した😍❤️

それから三者面談へ🏫✨

だいぶ早くに着いたんやけど
息子くんの前は2人分の時間が空いてたから
教室に突撃したら
早めに始めてくれた😤👍

チクりましたよ、タバコのこと‼️‼️

他の生徒からの密告があったらしく
先生気づいてて
バレてないと思ってた息子くん
びっくり仰天(笑)

バカだね〜っ😒‼️

先生、私の気持ちを代弁してくれ
きっと担任ガチャ当たりだ☺️💕

「吸うなら教室で先生の前で堂々と吸え。
陰でコソコソ吸って
中途半端なことする奴が1番ダサい」
そんなこと言う先生も
きっと昔は相当ヤンチャしてきたな←

息子くんの生活面がダレていってるの
先生も感じてる模様。

成績や交友関係は問題なし😆👍

この前の中間テストの発表があり
一切勉強してなくても
全教科余裕を持って平均点採れてたし
クラス順位は前から1/4ら辺
学科順位は1/3ら辺におるらしく、
2年になったらコースに分かれるんやけど
それは成績順で決まり
現状維持なら希望通りいくってさ☺️❤️

ただコースは希望が叶っても
就職先は話が別で…

息子くんが希望する企業に入ろうと思ったら
部活に入って結果も出してないことやし
学年で5位くらいに入らないと厳しいと言われ
絶対無理だ(笑)

今までの息子くんなら
この段階であっさり諦めるだろう←

誰もが知ってる超大手やしな
この学校からなら
超エリートじゃないと無理やとは思ってたけど
ここまでとは😮‍💨✋

タバコ吸ってる場合じゃないで‼️‼️

でも言ったところで
そう簡単には辞めてくれるわけがないのも
わかってる😭👊

やけど私は吸ってほしくないし
悪い友達とも関わってほしくない。

最近特に周りの影響を受けまくる息子くんが
心配でならん。

痛い目見たらわかるんやろうけど
痛い目見てほしくない私の気持ち…
先生わかってらっしゃった。