続き

遅めの昼ごはんの後は
コインロッカーの荷物を回収し
掛川へ🚃💨

SNSでちょいちょい目にする
ドーミーインというビジネスホテルに
泊まってみたくて
探してたら
掛川で見つけたのです‼️‼️

しかもちゃんと駅から徒歩圏内☺️✨✨

車以外で行くときは
駅近かどうかが
私の中では最も重要かもしれん😄💡

…掛川駅
木造‼️って感じで可愛かった😍💕


駅からは珍しく迷うことなく
ホテルに辿り着けました😆❤️

19時チェックイン予定やったけど
15時過ぎにチェックイン🙏

部屋に荷物を置いて掛川城へ🏯✨

娘ちゃんお城嫌いやから来ず←

お城はホテルの近くやし置いて行った😑✋


掛川城の天守の階段は
勾配が急やし1段1段が高くて危険やけど
お城‼️って感じがするし
なんか昔と繋がってる感じがして
私はこういうところの方が好きやねんな😆💕

床も場所によってはミシミシいっててさ〜
マニアックかもしれんけど
それも魅力の一つやと思う😍❤️

天守を出てからは洋風な←
庭を探索🌷


手入れが行き届いてるし

これはこれで綺麗やと思った☺️👍


…からの御殿へ🚶‍♀️‍➡️



迷路みたいな作りやったわ😳🌀


足軽の部屋…とか

世話人の部屋…とか

身分によって与えられる部屋のグレードに

衝撃を受ける💣💥


超格者社会〜


でも掛川城って見応えがあって良かった😍❤️


今回手に入れた御城印はこんな感じ〜



他にも種類があったんやけど

激選させてもらいました😤👍


浜松城の御城印1000円には

さすがにビビったけどさ

桜が刺繍されてることを思ったら納得‼️‼️


行きしなはホテルからお城まで

まあまあ歩いたんやけど

帰りはめっちゃ近くてさ〜(笑)


お決まりの道を間違えて

遠回りしてたパターン🤮👊


続く→