「神の手」と呼ばれていた脳神経外科医の福島先生が、81才で亡くなりましたね。

確か60才を超えても、精力的に世界中で手術をしていた記憶が。

体力・気力・集中力等の観点から、外科医の寿命は40代まで、と言われていた時代

に育った婆やには、驚異的なお医者さん、に思えました。

彼も東大派閥に嫌みをされ続けられて、アメリカに渡ったのですよね?

小澤征爾さんもN響、特にコンサートマスターでもあった第一バイオリンの海野何某

にイビリ抜かれて、海外に出たし。

海外からは、小澤征爾を潰し損ねた....なんて言われていたそうな。

日本は優秀な人材や天才に徹底的に嫌みをして、潰そうとしますね。

まあ、海外でもある事らしいですが....

野望を持った人がいると、必ず起きる現象なのでしょうか?

 

何か月か前にBSの特集だったか、ドキュメンタリーだったかを、何気に見ていた時に

知った人物なのですが、アラン・チューリングと言うイギリス人の数学者がいて...

第二次大戦の時に、ドイツの暗号解読にかなり貢献した人でもあり、電子計算機の開

発においても理論面や実際面での貢献度も大きかった人だったとか。

かなり先を見られる頭脳の持ち主だったらしく、今話題になっているAIなども既に思

考の範疇にあったらしい。

でも彼を目障りに思う野心家が存在していて、妨害や嫌がらせやらで、アメリカの大

学に移って研究していたのに、凄い事を発表されそうな恐怖を感じたのか、また潰し

に来た。

ゲイだと言う事を前面に出して、徹底的に攻撃。

その事で本当に、完全に潰された。

イギリスではゲイは刑事罰な上に、ホルモン注射や修正プログラムなども受けさせら

れて性格や人格が変わってしまったらしく、精神も侵された模様。

その結果、思考能力にもダメージを受けた様だし。

 

彼の研究が正当に評価されていたら、現代のデジタル化の内容はもっと進んでいた、

とも言われている。

ただ、AIなどは良し悪しの感もあるから、微妙ではあるけど。

 

小心者や嫉妬深い輩が野心を持つと、天才や優秀な人を貶め潰す、という行為に出る

のは世界共通なのかも。

羽生君が執拗に貶められ潰そうとされるのは、そういう事なのかしら?

 

 

 

GUCCIのLINEでの情報発信、、

GUCCI JAPAN に、「違う媒体でも情報をどうかお願い」メールでも出そうかと思っ

たけれど、考えてみると、日本向け限定とLINEの「お友達」を増やしたい意図がある

のでしょうから無理だな、と考えて、止めた。

で、GUCCIのLINEからの情報は、もう諦めた。

けど、イジケ過ぎて「ふて腐れ」状態の様な婆やかも....

 

GUCCIからメールがきた! と喜びのポストを見ると、

お友達登録したから? と羨ましくも淋しい思いが無くはないけど、もう、イーィ。

いいのだ。

甘んじて、LINEハラスメントを受けよう。

何があっても、今の様なLINEは使わない! と決意している婆やですから。

GUCCIよ、お前までもか......って気持ちはあるけどね。

 

それにしても、何故に皆んなはこうも無頓着・無防備でいられるのだろう?

GUCCIは、海外の企業だから気にしないのかな?

でも仙台も、LINEで羽生君のインタとか公開するみたいだし....

(まあ仙台市長は左系の人だから、仕方がないけど。

前の市長もそうだったみたいだし、仙台って、左系が強い土地柄なので

しょうかね?)

 

政府には、ちょっとした個人情報を知られる事にも強い拒絶反応を示す人が多々

いるのに、カード会社等には何の躊躇いもなく様々な情報を渡す。

そしてその情報は、どの様なルートを経るのか知らないけれど、確実に様々な所

に売られている。

 

LINEなんて、韓国企業と同じでしょう。

サーバーは韓国にあり、データーは中国で保管。

今は中国ではない、と言ってるけど、分かっちゃものではない。

データーの流出は何度もあるし、総務省に何度も行政指導を受けているし。

でも改善しない。

改善する気がない様です。

LINEの社長が申しておりました。

データーの流出は防げない....と。

仮にそうだったとしても、様々な防御手段を講じるのが企業の務めではないの

ですかね?

例え、イタチごっこだったとしても。

私は、それが当たり前と思っていたけど、違うのかな?

 

データーの流出は仕方がない...のなら、私たちは、企業や政府に個人情報を渡す

時、「データーは流出する」前提でいるべきって事ですか?

少なくともLINEをしている皆さんは、そんな前提でいる様に、って事ですか?

それで良いのなら、政府にもとやかく言えませんよね。

(まあ、婆やの情報たって、大したものでは無いのですけどね。)

 

日本は、行政・政府から国民に至るまで国中が中韓に毒されて、乗っ取られてい

るから、仕方がないのか....

ファーゥエイの日本の中枢への喰い込み方は物凄くて半端ないと言うし、

ファーゥエイ製サーバーをまだ使っている所もあるらしいし。

あーーぁ、堪らん!

こんなに反日やら、工作員やら、活動家やら、国賊やらが、暗躍どころではなく、

白日の下、堂々と活動・闊歩していても、いいんだ。

気にしないんだ。

ボーとして無頓着でいた結果か....

(状況は絶望的?)

 

 

 

GUCCIは、今年で日本上陸 60周年。

その記念に22日は、夕方から東京タワーをGUCCI色にライトアップした。

31日にもするとか。

いつもながら、皆さんの行動力が凄い。

Xが、東京タワーGUCCI仕様の画像と動画だらけになっていた。

婆やなんぞは、東京タワーのライブカメラサイトを出してたくらいでしたが。

31日も、観に行く人はたくさんいるのかな?

ほんと、フットワークが軽いよな。

ちょっと羨ましい。

 

GUCCIが羽生君をアンバサダーに選んだのは、プロ後の活躍があったからこそ、

だから60周年に合わせてきたのでは.....と考えている人がいるようだけど、

婆やはやはり、東日本大震災の頃から知っていて、気にかけていたと思う。

2014年10月に当時のクリエイティブ・ディレクターが、日本上陸50周年を祝し

て来日し仙台でスペシャル イベントを開催している。

またその時に、支援している奨学生とも会っている。

2014年は、2月に羽生君がソチで金メダルを獲った年。

そして震災に関してのインタビューで答えた、、

震災に直接手助けになる訳ではないから、無力感がある.....

でもここからがスタートで、何か出来ると思う.....的に話していたことは知って

いるはず、と婆やは思っている。

少なくとも東日本の支援に関わった部署?の人達は、知っていると思う。

だから羽生君がプロになるのを待ってたのよ。

プロ後の活躍云々ではなく。

確かに、そう言ったこともプラスに働いているでしょうが、それだけじゃ無いで

しょう?

婆やはしつこく、羽生君のアンバサダーはGUCCIにとっては以前からの既定路線

だったと思っています。

 

 

 

そう言えば、昌磨は3連覇出来なかったのですね。

転倒写真を目にしたけど、思いっ切り転んでしまっては忖度のしようもない。

でも回転不足も取られてた.....珍しい。

どうしたんだろう?

マリニンに異常な点数をあげていたから、最初から昌磨の優勝はなかった、と

言う事か。

演技後のインタで進退に言及したらしいけど、勿体付けて昌磨らしい言い方だっ

たらしい。

マリニンと一緒の試合では決っして優勝させて貰えないと分かったでしょうから、

引退も考えているのかも。

でなければ、GPシリーズと全日本王者だけを目指すか。

全日本は優勝させて貰えるでしょうから、何らかの記録を狙うとか?

まあ、お好きにどうぞ....ですけど。

 

スケ連は、昌磨の代わりに坂本君の三連覇で手を打ったのかしら?

あの子も強運の持ち主よね。

運を引き寄せるのも才能のうち....って言うから。

あの子を好きな人もソコソコいて、、

彼女の持ち味をどう捉えているのかしら?

ダイナミックと乱暴・粗野は違うと思っている婆やですが。

アイスショーでも見たいスケーターなのでしようか、やはり。

まあ、好みは色々ですから.....センスの良し悪しは別にして。

 

でも世選3連覇となるとギャラガ跳ね上がるので、あまり声が掛からなくなる

可能性も出てきますよね。

ジェイソンや宮原君みたいな状況が、一番良いポジション?

ギャラはそれ程バカ高くなく、でもソコソコ客は呼べる....

主催者にしてみると、とっても美味しいスケーターな訳です。

だから、引く手あまた的な存在。

でも坂本君が、アイスショーを主体にしたプロスケーターの道を選ぶかどうか

は分かりませんものね。

 

競技フィギュアの試合を見る度に、羽生君のスケートの素晴らしさを再確認する、

って感想をたくさん見るけど、しかもファン以外の人の....

選手やスケート関係者は、何か感じるものがあるのでしょうか?

どうなんでしょう??

 

 

 

安倍派潰しが露骨になってきましたね。

トットと修正申告して税金を払わないから、こんな事態を引き起こすのですよ。

意地汚くて往生際が悪いと、却って最悪な状況を招く良い例です。

安倍さんの決めた事をキッチリ守らないから‥‥

 

パー券の裏金問題を追及しないメディアは、政権に忖度している....

みたいな文章、欧州在住のリベラル系の人が書いたと思われる文章を、また目に

しましたが、相変わらずの的外れですね。

パー券問題は与野党共通の事柄で、「裏金」と表現されるのは安倍派だけです。

他の派閥や他党は、「記入漏れ」と表現されています。

キックバック自体は問題ない、と立憲も言ってますしね。

自分たちもしている、とも。

マスコミが忖度しているとしたら、立憲系にでしょう。

自民党政権に忖度したメディア・マスコミ・ジャーナリズムなど、未だ曾て見た

事がない。

岸田政権は媚中(韓も?)でリベラル政権ですから、マスコミからの多少の忖度は

あるかも知れませんが....

あの政権はほぼ反日ではないか、と私は思う事もあります。

 

日本にはジャーナリズムはない.....と言う点は完全同意しますが、

日本のマスコミと自民党政権の関係等々の現状認識は、修正してアップデート

して欲しいものです。

いつもバイアスがキツイですから、欧州在住リベラル系の方々は。

 

 

しかし自民党もメチャメチャです。

あの和歌山県の青年会? の問題にしても、何やってんだか。

政治にはお金が掛かる、と言っても信じて貰えませんよね。

過激ダンサーを呼んで、あんなバカ騒ぎをしてちゃぁ。

それに、あれはハニトラ案件の疑いもあるらしいし。

画像や動画も撮られているから、万が一、良いポストに就いた際には、脅されて

言いなりになる可能性大、とか。

まあ、どこぞの犬になる、と言う事でしょうか。

そうかと思えば、、

飛行機内でカスタマーハラスメントをしていた自民党議員がいた、と吉幾三にチク

られているし。

ったく、どいつもこいつも脇が甘い。

「慎重」って言葉が、死語になっている。

 

大谷君も女性に関しては脇を締めていたのでしょうけれど、他は甘かったのでしょ

うか?

通訳さんも言いたい放題書かれ始めているし、いやはや...ですわ。

フジテレビなどは、両親の自宅に押し掛けたそうで、何なのそれ...って感じです。

いつも思うのですが、、

有名人に限らず一般人に対しても、何か事件・事故があった時に、日本のマスコミ

は必ず両親とか親族に直撃しますが、いい加減にして欲しいものです。

いい大人の被疑者や加害者に対して、親や親族は関係ないでしょう。

未成年の子供じゃあるまいし。

日本のメディアのレベルの無さが、いちいち露見する。

これからの対応で、また情けない姿を晒すのでしょうか、ゲスメディアは。

ゲスメディアにも罰則を! ですわ。
 

 

 

あーここ何日かは、イジケ過ぎて疲れ、

世の中のあれこれに疲れ、

スケート界隈の反応にも疲れ、

....の日々だった様な気がする。

 

なんか、スカッ!とする事ないかな?

ないかぁ.....

 

 

そう言えば、糸井重里さんと婆やは、年齢的には同級生だった。

萩尾望都とは、同年生まれ。

2人とも現役を続けられて、いいな。

婆やも生涯現役を目指していたけど、こっちに来たら無理だもんな。

でも越して来たことは、正解。

おまけに、羽生君の公演を観に行ける。

これは何ものにも代えられない。

生涯現役だけは叶えられなかったけど、後はみーんな大正解です。

だから、良しとしましょう。

 

 

 

 

羽生君、もう直ですね。

日々を健康にお過ごしください。