ここ最近、腹立たしく胸糞悪い事が目に付く。

岸田君のビデオメッセージから文科省の留学生優遇措置、ジェンダー連中の傍若

無人なまでの傲慢さ等々。

吐き気がする程、腹立たしさも限界に達して、何も言いたくなくなる。

こう言った問題は、この思いっ切り毛羽立っている状態が、少し落ちついてから

書く事にしよう。

 

 

 

今日は、羽生君がソチで金メダルを獲った日なのね。

あれから10年。

羽生君にとっては、濃い10年でしょう、きっと。

後半は理不尽な迫害の日々が続いたし。

それはかたちを変えて、今でも続いてるけど。

 

私はほぼ目に入らないのだけれど、

メドベが名前は出さずに元恋人の事を告白したらしく、それにゲスメディアやゲ

ス連中が飛びつき、勝手に相手は羽生君だと妄想して色々と嘘をまき散らしてい

るらしい。

タイトルだけはどこかで目にした気もするけど、私は全く気にも留めなかった。

でも、イギリス在住のファンの方や、いつも羽生君の援護射撃をしてくれる日野

百草と言う物書き?の人が取り上げているので、かなり酷く展開してるのでしょ

うかね。

 

ゲスメディアやゲス連中のすることなど、もうどうでもいい・・・・・

とは思うけれど、嘘が事実として定着するのは断固阻止する必要はある。

ゲスメディアが執拗に繰り広げている羽生君の捏造誹謗中傷記事、、

そう言ったことを見聞きするにつれ、羽生君の存在が大きく偉大なのだなぁ‥‥

と言う実感と認識が深まっていく。

羽生君を潰したい勢力にとっては、怖くて恐くて強くて堪らない存在なのね。

往生際が悪いというか、「往生際」って事を知らないのか、な連中ですから、

いつまで続けるのでしょう?

近い将来、大しっぺ返しを食らう気がしますけどね。

その日が早く来て欲しいものです。

 

メドベちゃんに関しては、「かまってちゃん」とも言われているらしい。

確かにそう言った側面もあるでしょう。

が、、、

そうなった原因の一つは、平昌で金メダルを獲れなかった事にもある気がする。

オリンピックを目前に控え、練習中(だったよね?)に骨折し試合も棄権して治

療中だったにも拘らず、ロシアの国をOPに参加させてくれと、IOCに直訴に行

かせたり等と、国と露スケ連にいい様に使われて、挙句、金はザギトワに持っ

て行かれた。

怪我の為にジャンプ構成を少し落としたか、配置を変えたか....のどちらかだっ

たと思うけど、それが点差に繋がった、と思って見てた、私は。

何でザギトワを出した....と言いたくもなるでしょう。

その言葉を、信頼していたコーチに公の場で話されちゃうし。

多分あの一連の出来事を契機に、彼女の心は少しずつ変わってしまったのかもね。

 

その当時は、ザギちゃんも次があるのに....なんて思ったけれど、彼女も平昌で

優勝してなければ、次は分からない状況になっていたものね。

コーチは、金メダルさえ獲れれば、選手は誰でも良かったって事でしょう。

なんか、心が淋しくなっちゃうわ。

 

あの当時は羽生君ファンも、羽生君に慰めてもらいなさい...なんてメドベちゃ

んに言ってたりしたのに、いつの間にか「要注意人物」(優しく言って)になっ

てた。

まあ色々と母子揃って、「困ったちゃん」要素が出て来たのでしょうか?

メドベちゃんも運が無かった、と言うか、不運だった、と言うか。

その後の対処は、本人次第ではあるけれど。

でも国が国だから、「本人次第」で済まない事もあるでしょうし。

ほんと、「人生いろいろ」。

 

今回の告白の件も、ワリエワのドーピング問題決着から目を逸らす為だ、とも

言われてる様だし。

だとすると平昌の時の様に、国と露スケ連に利用されている、もしくは協力し

ているって事かしら?

あの国で生き延びるのも大変ね。

 

 

 

25日のディレイビューの日は雪が降る、と言われているけど、どうしよう.....

雪が降ったら車で行けない。

電車を使うと物凄い遠回りで、1時間以上かかる。

隣り町なのに....

でも雪が降ったら、移動手段はそれしかなくなる。

あ゛ぁーーー

でも今は、17日と19日の横浜を優先して考えなくては。

行き方を印刷したけど、考えたらメガネが無いと字が読めない!

別個に大きな字で書いておくか・・・・・

ちゃんと辿り着けるか、不安。

プロローグの時に1度行ってるけど、記憶は全くない。

 

無事に行き・帰りが出来ます様に。

電車の乗り換えが、凄く不安。

この不安さは、ずっと取れないと思う。

 

19日の気温は19℃予報だし、何を着てけば良いんだい!

訳分からない。

 

 

氷は火曜日には作り始めていると思うけど、羽生君はもう現地入りしてる

のかな?

....してるよね?

今週も寒暖差が激しいから、体調管理が大変かも。

 

 

羽生君、

とに角、大楽まで元気で、少なくともそこそこの体調で駆け抜けて下さい。

スタッフも支えてくださる皆さんも、無事に終えられます様に。

皆んなで、大成功な大楽を楽しめます様に。

頑張って下さい。