ちょっとホケーとしながら、考えている様ないない様な状態で過ごしていたら、

まーぁ、色々とお知らせが来るわ来るわ‥‥

羽生君は、如何なる時も立ち止まる事なく、前に進んでいくのだなぁ、とつく

づく感じさせられました。

 

7日のお誕生日は夕方以降またまた、あちこちからのお祝いメッセージの嵐。

時差の関係もあり、8日まで続いていましたね。

そんな中、本人からの、ありがとうメッセージが来るし、実はメタバースに参加

してました...の報告が来るし、その情景?をインスタにupしてくれるし、Goliath

一般公開に向けての予告編?は来るし‥‥

本人からだけの発信で溺れそうなのに、notteのお知らせまで!

溺れるよ。

 

メタバースに参加していたと聞いて、凄く嬉しかった。

仮想空間とは言え、何十年振りかで味わう気兼ねのないお散歩やら街歩き。

楽しかったよね?

楽しんだよね?

ひと時でも、そんな時間を持てて本当に良かった。

婆や、嬉しくてウルウル…泣きそうです。

 

メタバースのシアターを、後日テラサで無料配信してくれるとか。

嬉し―ぃ。

メタバースでの『RE_PRAY』を観られるという事よね。

この配信のお知らせはパーティーが終わった直後に来たから、初めから決ま

っていたのでしょうけど、それにしても兎に角、嬉しい。

多分、来年かなぁ?

それとも、クリスマスプレゼント?

うきっ。

楽しみにしてよう。

 

 

notteの出演者発表があってハビが参加していたから、内村君枠かと思って

いたら、なんと!スペシャルゲストは他に居た。

大地真央だって‥‥びっくり!ですわ。

everyの人が決めたのでしょうけど、彼女は震災に関りがあるのね。

実家が阪神淡路で被災してるし、東日本の時は、菊田一夫演劇賞・特別賞の

賞金50万円全額を寄付したそうです。

everyは、羽生君と色々な意味で繋がりがある人を選んでいるのでしょうね。

なん気に、ありがたく思う婆や。

今回は大地真央さんであった事が、なんとも嬉しく思う婆やでもあります。

坊っちゃんは、大変な思いと経験をしましたからね。

例え無言であったとしても、なにか癒されると言うか、励まされる様な気が

して。

色々な人との縁が繋がり広がって、嬉しいですよね。

 

皆んなも大地真央と聞いて、いろんな想像が広がる様で、面白いやら楽しい

やら・・・・

ふたりで羽根を付けて、階段降りて来るだけなのに、的な呟きを見て、思わ

ず噴き出してしまいましたよ。

でも、どんなコラボになるのでしょうね。

全く想像がつかない。

去年の予定から行くと、12月中には打ち合わせをするのかしら?

 

今度は宝塚ファンも大量に参加して来そうなので、チケット獲得は一層の

激戦になるのは必至。

そして羽生君は、宝塚ファンも取り込んでしまいそうですね。

 

ゲームのファン層から宝塚ファンまで。

多種多様の人達が集まるファン集団になりますね。

良き事です。

 

そう言えば、

海外ファン3人が、何の経験もないのに初めて羽生君のゲームを作ってた。

凄いエネルギーと集中力と行動力。

羽生君のファンには、そんな人たちが多いよね。

 

 

ゲス週刊誌等は、相変わらず毎日の様に誹謗中傷の活動をしているらしいけど、

そんな活動をすればする程、世間一般の人はゲス誌への疑問を深め、元々信用

がないのが、もっとダダ下がりし、結果、羽生君を応援する様になると思える

のですけどねぇ.....どうなんでしょう?

 

北海道新聞に中森明夫氏(作家・アイドル評論家)が、メディアのハレンチさと

羽生君の身辺を慮る様なコラムを書いたりしてるし。

道新、ってのが引っ掛かる婆やではありますが、あの腐れた毎日がコラムを出

した後の記事(コラム)ですからねぇ。

 

 

ファンに留まらず、世界中に広がる羽生君に対する尊敬と信頼を、日本のメデ

ィア系は随分と甘く、かつ軽く見ている様なので、今に世界中から鉄槌が来る

ぞ。

叩きのめされると良いのだ。

 

 

ゴシップ誌・紙も、アダルト誌の様な運命を辿らないものかしら。

いつの間にか店頭から消えてたよね。

確か、法律とか条例で決めた訳ではないと思ったけど、違ったっけ?

下卑たゲスの極みの文字が踊るゴシップ誌・紙も、害悪の何物でもありません。

少なくとも大手新聞も、広告は控えるべきです。

単なる興味本位の覗き見が、ひと様の人権を無視し、多大に傷つけ迷惑をかけ

ているだけなのですから。

経済的理由で広告などは打てなくなっているらしいけれど、そう言った自滅で

はなく、真正面から「ノー」を突き付けたい。

 

紙媒体は衰退の一途を辿るので、その代わりとしてネットへ進出しクリック稼

ぎに移行してるから、ネットの規制も検討しないとね。

何か良い方法は無いものかしら。

メディアを始めとする左系の親韓派の皆さん、、、

こういう時こそ、韓国を見習へ、と主張したらどーぉ?

芸能とスポーツ関係の記事には、コメント欄が法律で禁止されているのですよ。

コメ欄が廃止されるだけでも、多少は違うかもね。

 

 

 

 

7日に『RE_PRAY』たまアリ2日目の放送を観たけど‥‥

初日とどことなく印象が違った気がしたのだけど、気のせいかな?

少し振りが変わったりしてるかな?

阿修羅ちゃんが、あんな怖い顔の無表情とは思わなかった。

「破滅の使者」だから、というツイも見たけど、それにしてもあの無表情さは

独特の雰囲気があった様に思えてさーぁ。

 

そしてアンコールに入った時の声と話し方。

当日会場でも感じたけれど、今までにない程、甘く優しい声と話し方だった。

一瞬、どうしたのだろう、とは思ったけれど、深くは考えなかった。

でも今思うと、辛い事があった時の羽生君って、物凄く優しい声で、優しくお話

する事に気づいた。

そして、観音味が、また出て来たし。

以前感じた時は、何かを乗り越えた時なのかと思っていたけど、確かにそれもあ

るとは思うけど、辛くシンドイ思いをした、事が前提にあると、今更ながらに気

が付いた。

だから今回感じる観音味は、婆やにはちょっと辛い。

 

四方に挨拶している時も、正面に向かっての挨拶の雰囲気も少し違ってた気もして。

MIKIKO氏達が居るのかな?と思っていたけど、

観に来てたのかも知れない、と思ったり。

 

ちょっと余計な事を考えながら観た、たまアリ2日目の放送でした。

 

 

 

GPF、ゴールデンタイム放送だったじゃん。

視聴率最悪だったみたいけど。

でも、テレビ放送があったのは関東だけで他は動画配信、ってのも

見たけど、本当なのかな?

それとCMは、東和が撤退で、Koseは新垣 結衣ver.に変えてたとか。

東和の潔さが、婆やは好きです。

軟弱者のKoseめ!

そんなとこが好きくないんだよ、婆やは。

 

で、結局ISU界隈は、N杯のジャッジを切って、昌磨側に付いた。

昌磨の発言やランビエールの発言で、N杯の採点が「スキャンダル」扱いされて

いる。

なんなの、それ。

「スキャンダル」だったのは、羽生君の採点でしょうが。

 

やっぱり昌磨を守ったね。

怒りよりも余りの情けなさで、身体中から力が抜けてくる。

恥も外聞も自尊心もない人間もどきの生き物が、我が物顔で闊歩している

フィギュア界隈・・・・無くなった方が良い。

さもなくば、全てが一新されるか・・・・・・無理だろうな。

 

ランビエールのスケーターとしてのプライドの無さには、正直驚き、唖然。

かつてのメダリストでもプライドの無い輩が居るのなら、ジャッジなどは

頼めない。

平気で八百長に加担出来る。

 

いやはや、言葉も失う。

世の中、余りに「人間もどき」な生き物が多過ぎる。

 

 

 

佐賀のライビュー申し込み完了。

あとは27日の当選を待つばかり。

いつも通り、行けるものと決め付けている。

それと、横浜の公演2日とも、も。

横浜の先行予約は、いつからなのだろう?

心待ちにしているのに。

何故か裏付けのない自信が、いつも以上に沸々と湧いております。

 

 

 

最近ニャンがベランダのガラス戸の前で、気持ち良さげに日向ぼっ

こをしている。

何時間も。

 

 

 

 

羽生君にも、気持ち良さげな事があります様に。

怪我無く健康で過ごしてくださいね。