冬休みですね![]()
娘は今日から楽しい楽しい冬期講習です![]()
娘は12月の確認テストが過去最悪でした![]()
毎回毎回、過去最悪を更新して、クラスがズルズルと下がり、とうとう下半分に入ってしまいました。
算数と、理科というよりは物理が壊滅的。
てこ、滑車などの力学系が全滅という快挙を成し遂げまして。
必死に教えてた理学博士号(物理学専攻)持ちのダンナは頭を抱えてます。
うん、手の施しようがない。
算数苦手、理科苦手、この気持ちをダンナも私も理解できないので(2人ともガチ理系)、
どうしてそんなに構えてしまうのか、どうしてそんなに拒絶しちゃうのか、
娘を見ているとイライラするだけ![]()
算数ができないと中学受験は太刀打ちできないのに、年明けには志望校アンケートを提出しなきゃならない。
こんな成績じゃ、どこにも受かりませんって・・・![]()
志望校を決めるより、本当に中学受験をするのかを決める方が先の様です。