キングオブ倉敷 番外編! | セルフファーストキャスト

セルフファーストキャスト

バスフィッシングとトーナメントのブログ

少し前になりますが・・・

 

チャプター旭川ダム最終戦の翌日は、昨年から誘っていただいていたオカッパリの試合、キングオブ倉敷へ参加してきました。

 

普段は倉敷川での試合ですが、今回は番外編という事で笹ヶ瀬川での開催となりました。

 

 

ちなみに、自分は今回初となる笹ヶ瀬川・・・

 

しかも、今回は晩に降った大雨で大増水&濁流!!

 

笹ヶ瀬川をホームとしているアングラーも・・・

 

こんな笹ヶ瀬は初めて・・・

 

という程の濁流っぷり。

 

 

そんなコンディションでのスタートとなりました。

 

 

 

 

 

 

まずは結果から・・・

 

 

優勝はサチくん!

 

厳しい状況でもナイスフィッシュできっちりリミットメイク!

 

練習も多く入っていたみたいなので、努力の成果ですね!

 

 

2位は和田くん!


 

何処でもよく釣る男の和田くん!

 

今回も厳しいとは言っていましたが、ナイスフィッシュでリミットメイク!

 

 

3位は自分。

 

好きな釣りでグッドサイズが2本入るものの、あと1本及ばず・・・

 

得意な状況でしたが、残念です。

 

 

 

そして、ビッグフィッシュ賞は大山さん!

 

豊富な経験から、しっかりビッグフィッシュをキャッチ!

 

自分と同じく、あと1本に苦しめられた様ですが、流石です!

 

 

高橋くんも貴重な1本をキャッチ!

 

そんな感じで、それぞれが苦労した試合となりました。

 

非常に厳しい状況となった今回ですが、みんなで試合をする事で非常に勉強になる事が多く、オカッパリの楽しさも再認識できた試合でした。

 

皆さん、雨の中お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

今回の自分のメインは濁流の定番となるカバー撃ち!

 

 

 

そんな状況で絶対的なコンフィデンスを持つこちらのタックル&ルアーが活躍してくれました。


 

スーパートリックスター610HPFカバージグ+クエイククロー


 

今回はこのタックルのみ!

 

610Hのハイバランスでシャープな感じは、ピッチング時にキレッキレッでどストライクなフィーリング!

 

PFカバージグの回避性能と相まって、1日撃ち続けるという事をストレス無くこなしてくれました。

 

詳しくは個人編で!