楽天スーパーセールで買い物したおじさん。

 

 

たぶん、普通のブログなら、

賞品のレビューをするものなのでしょうが、

おじさんの買ったものは...

 

梅酒と非常食、保存水と簡易トイレ。

 

 

 

 

 

ちなみに画像がでなくて、大丈夫かなと思ったアルミシートですが、

ちゃんと届きました。安心してください。

"JTH-1321"の商品番号で検索するとどんな商品かわかります。

すぐに使用して、紹介できるものがありません!!

 

(終)

 

  梅酒を仕込みました

 

 

非常食を食べてしまうわけにもいかないですし、
保存水を飲んでしまってもいけないですし、
簡易トイレをつかってしまってもいけないですよね...
 
なので、梅酒を仕込んでみました。
と言っても、3か月くらいしないとできません。
 
梅酒のセットの中に入っていたのは、
・保存瓶
・梅・・・500g

・仕込み酒・・・720ml

・氷砂糖・・・500g

あとは、いつ仕込んだかを書いておけるラベルが入っていました。

そして、作り方の説明書も入っています。

 

ヘタを取る際に竹串や爪楊枝が必要なので、

それは別途用意する必要があります。

おじさんはコンビニの弁当の割りばしに入ってる爪楊枝でやりました。

届いたら、保存便を洗って乾かして、そこからスタートって感じですかね。

 

氷砂糖は、調整していれるように書かれていましたが、

とっておいて使わないかと思い全部いれました。

 

濃度が濃いのか梅が沈まなくて、ちょっと心配です。

 

少な目でもよかったかもしれませんね...

 

3か月後のお楽しみが増えましたね。

 

  しまうところが...


 

 

非常食やら、保存水やら、いっぺんに届いて、

とりあえず、玄関に置いておいたら、外へ出るのも

困難な状況になってしまいました。

 

まぁ引きこもりおじさんなので大丈夫なんですけどね。

 

 

 

しかしながら、クローゼットの中が未開の地と化していて、

もう何が入ってるか分からない状態でした。

 

 

クローゼットに非常食、保存水等をしまおうと思っていたので、

実は、整理できるような収納に便利なアイテムを

滑り込みで楽天スーパーセールの期間に買っていたのでした。

 

 

 

どうしても段ボールとかを重ねて、おいてしまって、

下の方のものが埋まってしまうのであれば、

棚を作ればいいやんと思い"ピタッ!と伸びるん棚"シリーズを買うことに。

 

メタルラック大好きおじさんでしたが、

メタルラックだとどうしても高さのあるものしか売ってなくて、

クローゼットの上の方は洋服をかけるように

スペースを空けておきたかったので今回は"ピタッ!と伸びるん棚"くんを

買おうかと思いました。

 

とりあえず、試しにキャリーと棚をセットで買ってみて、

良かったら買い足そうかなと思っています。

なんかコロコロ引き出せるので、

2つ、3つ並べてマトリックスの武器庫みたいな感じにできないかなと思っています。

 

 

使ってみた感想としては、

プラスチック製なのでメタルラックよりも軽く組み立ても楽でした。

キャリーに棚を乗せると高さが45㎝くらいで、

棚の上にSwicthの箱や、PS4の箱を置いても、

服のスペースを邪魔しないくらいなのもよかった。

 

コロコロが付いているので、

奥の方に入れてしまったものも、

コロコロ引き出して、とれるので、

クローゼットの奥から、手前まで、

有効活用できている感じがしていいですね。

 
もう一個買うのもありですね。
 
(おわり)