YOUTUBEを見ていると、

楽天スーパーセールのCMがよくやっていたので、

なんか買うかという感じになりました。

 

前々から欲しかったのが、無印の収納ケースが

欲しかったので、それとなんかを買おうと思いました。

 

 

この無印の箱が欲しかったんですが、

送料がかかるので買いに行った方がいいかと思いこっちは買っていないです。

 

で、実際に買ったものは、以下のものになります。

 

  季節の買い物
 

 

梅酒作ってみたくないですか。(唐突)

なんかあの梅のヘタをとる作業とかたまにやりたくなるじゃないですか。

 

梅干しだと土用干しするのめんどくさそうなので、

梅酒を作ってみることにしようと、

 

で、必要なものが一式揃うものがあるかなぁと思って調べてみたら、

結構、あったのわけで、それを買ってみようということになりました。

 

 

梅酒は5月中旬~6月中旬に作るのが一般的みたいなので、

ちょうどいいタイミングですね。

 

  災害に備えよう

 

 

災害時の備え・・・

してますか?

 

 

おじさんは全然できていませんでした。

この前クローゼットの整理をしていたら、

2Lの水が1本だけでてきました。

特に長持ちするやつじゃなく普通のやつだったので、

賞味期限もきれていました。

 

なので、こちらも保存食・水一式を買おうと思いました。

ただ、いい感じの組み合わせのセットがないんですよね。

 

例えば、保存食3日分なのか1週間分なのかとか、

水の保存期間が5年なのか10年なのかとか、

色々な条件、こだわり要素をすべて満たす、セットがみつかりませんでした。

 

なので、保存食1週間分のセットと

10年保存水の約1週間分をそれぞれ買うことに、

店舗が分かれている方が、ポイントの倍率もいいみたいだし。

(水はちょっと足りないから買い足す予定)

 

 

 

買い足した

 

備蓄用は1.8Lでもいいですが、持ち出すときは小さい方が

いいと思い、400mlのも買いました。

 

さらに、簡易トイレやアルミシートなんかも買っていないので、

それも備蓄しておこうとまた、別の店舗で購入しました。

 

アイリスオーヤマのアルミシート(なんか画像がでない・・・)

 

 

  初めての楽天スーパーセール


 

 

楽天スーパーセールで買い物したのは、

初めてですが、なんかクイズ形式でこういう風に

買い物したらいいよっていう感じのチュートリアル

 

 

があったので、安心して買い物はできましたね。

 

災害時の為に備蓄してないなぁっていう人は、

この機会に買ってみてもいいかもですね。