こんおじ~

 

久々に無印良品で服を買ってきたよ。

 

  経緯
 

経緯としては、

「ウマ娘の映画見に行くなら箱推しファッションで行ったろやないかい!」

と思い立ち、映画を見に行く前日、ユニクロ、GU、無印良品を渡り歩きました。

 

  何色の何?

 

 

普段の買い物は、

欲しいアイテムからいい色を選んで購入するのですが、

今回は、

欲しい色からいいアイテムがあるかで購入をしていました。

 

ウマ娘の映画ですが、

ジャングルポケット、アグネスタキオン、マンハッタンカフェ、ダンツフレームが

主要な登場人物となります。

キャラクターのデザインですが、競馬のジョッキーが着ている"勝負服"の

デザイン、配色がモチーフにされています。

 

 

ジャングルポケット、アグネスタキオン、マンハッタンカフェの勝負服は、

黄色、ダンツフレームはピンクが使われている為、

黄色のアイテムとピンクのアイテムがほしいところです。

 

ピンクのシャツと黄色のパンツ。.ベジータみてぇなファッションだな...

 

  店舗で探してみると


 

 

いい感じの黄色のパンツがない。

 

ピンク・黄色のシャツは、割とあったけど、

黄色のパンツはなかなかないね。

無印にはカラシ色みたいなのがあったけど。

 

シャツは色々、発色のいいカラーがあったんですが、

パンツの方はやっぱ落ち着いた色の方が多い感じしました。

 

ただ、無印良品には先ほど言った、カラシ色のパンツや、

スモーキーピンクのパンツなんかがあったので、

無印良品を中心にアイテムを探すことにしました。

 

ベジータは諦め、上下を逆転させることに。

 

<これのイエロー>

ちょっと淡い感じのイエローで色々組み合わせができそうな感じで、

肌ざわりもちょっとふんわりしていて、いいですね。

 

<これのスモーキーピンク>

結構、パッと明るい発色で、若干光沢があるように見える感じです。

イージーパンツというだけあり、履き心地もよいです。

 

  準備はお早めに



 

 

ユニクロのWebサイトだと、カラーでアイテムを探せたりするので、便利ですよね。

余裕があれば、ネット通販の方が、

欲しいカラーのアイテムが揃うかもです。

 

翌日必要で、バタバタで用意したおじさんからのアドバイスです。

みなさんも推し活ファッションで気分を上げて、映画を見てみてはいかがかな。

 

<ウマ娘の映画の記事>