どうもゲームおじさんです。

 

またまた、

今遊んでいる、ドラクエ6についてちょっと話そうかなと思います。
 
今回はゲームバランスとか評価的な話ではなく、
おじさんの現在のライフスタイルと微妙にあっているなぁ
という感じの話をしようと思います。
 
前にも話した、転職システムについてですが、
正直、これから強い敵と戦うかもしれないという時に
HPが低くなる職業とかにしておくのは怖いんですよ。
なのでHPが低くなる職業の内は冒険を進めずに
熟練度を上げる作業をしたいんですよね。
 
平日の仕事終わり、家に帰ってきてから、
ちょっとだけ熟練度を上げる作業をやるっていうのが
非常にちょうどいいんですよ。
それで週末に冒険を進めると。
 
このサイクルが非常によいというか
おじさんのライフスタイルにマッチしています。
 
アプリ版だともっと便利そうですね。
そういう意味で、コンシューマーゲームの
アプリ化というのは可能性を秘めているかもと感じるおじさん。

 

 

 

 

最近はアプリでも遊べるんですね。

 

 <はじまりのおじさん>

 

<ぜんかいのおじさん>