どうもゲームおじさんです。

 

今遊んでいる、ドラクエ6についてちょっと話そうかなと思います。
 
DS版で遊んでいます。
前情報として、モンスターを仲間にできて、さらに転職システムもある
5と7の融合体みたいな感じだと思っていましたが・・・
 
DS版はモンスターを仲間にする機能はないみたいです。
(その代わり、世界のどこかにいる仲間になりたそうなモンスターを
仲間にできるみたいです)
 
オリジナル版と若干差別化されているみたいなんですね。
SFC版はやったことないんですけど・・・
 
とは言え、結構難易度が高いというか、
通常戦闘でもあぶねぇと思う場面があり、
やりごたえが結構ありますね。
 
また、物語がある程度進むと、
旅の目的が自分探しというなんとも
曖昧な感じになるので、どこ行こうかな~
あっち行けるかな~みたいな冒険って感じのことが
できるので、面白いです。
 
もうすぐゴールデンウィークですが、
まだ外出するのは怖いかも~という方は、
ドラクエ6で冒険をしてみるのもいいかもしれないですね。

 

 

 

 

 

最近はアプリでも遊べるんですね。

 

 <前回のおじさん>

 

 

<次のおじさん>