どうもゲームおじさんです。

 

久々のマスターデュエルの話です。
 
今回はゲーム本編の話というよりは、
 
意外と遊戯王ファンの人って多いんだなぁという話です。
来年で25周年を迎えるらしいので、
子どものころからやっているよという人が結構いるみたいですね。
 
最近では、
マスターデュエルのリリースで
久々にやってみようみたいなこともできるようになって、
そういう人たち向けのアプローチもされており、
 
Web番組なんかでゲームの紹介がされていたりもしますね。
 
こんな感じのです。

 

// リンクが切れてしまったので削除しました。

 

遊戯王 DANE-JP067 強制切断 (日本語版 ノーマルレア) ダーク・ネオストーム

 

 

 

フィギュアの人もやってるんだぁというへーという感じでしたね。

 

遊戯王OCGですが、

日本だけではなく世界中で販売されているという側面もあり、

若い人たちの間では、クールジャパン的なコミュニケーションも

あるのでしょうねと思いながら、しみじみと思うのです。

 

この番組は

織田信成さんが日本の戦国武将を彷彿させるテーマ「六武衆」のカードを

使って久しぶりに遊戯王を遊んでみるという内容になっています。

 

 

 

 

 

 

 

<前回の記事>

 

<次の記事>

 

 <過去の記事>

 

イベントバナー