運動会の日と平日昼るーてぃん | あーものドキ*わく*うき*ニコ

私 優しくない気分屋 アラフォー

夫 優しいけれど雑な アラフィフ

息子 優しいけれどヘタレな 小4

 優しいけれどわがままな 小3

ダイエットや節約型ミニマリスト、バセドウ持ちの出産、子育て記録を経て、バセドウの放射線治療を終え、今は寛解な感じです。
今はほぼ日記のようなブログになってますがよろしくお願いします。



朝ごはん


運動会を抜け出してフラッペ


帰ってからおつかれご褒美ようかん指差し


運動会、今年も息子、娘、活躍とかはない。けども、2人とも元気に最後まで駆け抜けてたのでよいよい。


夜ごはんは

お家で焼肉屋さん!

家でやれば4人でも1000円で食べれるね。


ニトリのグリルパンにやさいならべて、肉並べて蓋してグリルで焼くだけだから楽ちんこニコニコ



昼間ルーティン


0655終わったらいなくなる人らを見送り、

録画見ながら、掃除、トイレ掃除

子供らのもん落ちてたら階段にポイポイおく。


虎翼とか見ながらぷよぷよ。

あ、お菓子食べてますね。


ストレッチとか運動動画

こたつをたてて、広くするの好き


歩いて、買い物(半額ハンター)して


また、テレビとゲーム。

11時にはお腹空く。


1分で食べる弁当。もちろん洗わない。シンクにぽい。


ちょっとマッサージとか

出来るだけ水飲むようにこころがける。


ねむくなる。スマホと本持って寝室へ


立てかけてたマットレス倒して


読書 すぐ寝る 起きる


元気があれば、買い物、第二弾半額ハンティング


自分の勉強したり、子供の勉強の準備や、家計簿とか



仕事があったら、午前中、仕事行ってるだけで、午後は同じようなルーティンです。


仕事はじめた時、ジムみたいな感じで、運動してお金もらえて最高やん。と働きはじめました。


居心地良くてそのまんまです。



このままじゃだめなのかな?

もっとちゃんと働かなきゃダメなのかな?

と思うんだけど、


なんてゆうか、これが私の夢なんですよね。


憧れてた生活実践してる。


映えないし、人から憧れられないし、

親から褒められるような感じではないけれど、

子どもに贅沢はさせてあげられないけど、


のんきに、

幸せだなぁ。。。って

だらだら暮らしてます。

ほんと、こんな風に暮らせて

感謝しかない。



それでも、まぁ、たまに思う。


瀬尾まい子さんの

天国はまだ遠く

読んだんですよ。


(最近、昔読んだ本を読み返すのが好き。)


そこで、たむらさんのセリフで


ここには何でもある、

海も山も、畑も、知り合いも、全部ある。

そやけど、なんか足りひんのや。

こんなこと半年にいっぺんくらい思ったり思わんかったり。

だいたいこんな感じのセリフを星を見ながら言うんですよ。




ほんと、それ。

家も車もスーパーも家族も、知り合いも全部ある。

そやけど、なんか足りない。


どこに居ても、人はそんな風に思うんだろうな。


​本日もありがとうございましたニコニコ