家計簿に | あーものドキ*わく*うき*ニコ

私 優しくない気分屋 アラフォー

夫 優しいけれど雑な アラフィフ

息子 優しいけれどヘタレな 小4

 優しいけれどわがままな 小3

ダイエットや節約型ミニマリスト、バセドウ持ちの出産、子育て記録を経て、バセドウの放射線治療を終え、今は寛解な感じです。
今はほぼ日記のようなブログになってますがよろしくお願いします。





朝ごはん




おやつにバナナジュース


おやつ兼夜ご飯にツナおにぎり18個作りました。



こないだ家計簿久しぶりにつけたんですよ。2ヶ月ぶりかな?

すると、総資産が13万減ってましたー。

まあ、つけるタイミングによるわけで、給料日前につけると、給料日後でつけるのはだいぶ違うんだろうけども泣き笑い


そして、アプリからエクセルへそれぞれの費用を記入して行きました。


光熱費、保険、税金、教育費、車費、通信費、食費、医療費、日用品費、衣料、美容、趣味娯楽、旅行、その他特別、住居費


なんとゆうかまぁ、物価上がってるなぁ。って思います。


朝ごはん作るにしても、

最安の食パン100円牛乳200円ジャム100円


栄養も考えると

それだけじゃとたまご100円ウインナー150円バナナ100円

野菜も取らせたいと味噌汁つけて、200円くらい?


とかつけていくと、4人でも1000円行く。

それと昼ごはん。給食400円。我々のお弁当や安いとこで買ったコーヒーやジュースつけたら4人で1000円は行くでしょ。


夜ご飯は、おかずとご飯と味噌汁。

塩サバだとしても、4人で1000円はいるでしょ。


最近は、おやつにバナナジュースとかのんだり。

夫も200円の酒粕買って食べたり。


結局30日で食費だけで10万いくやん。

贅沢してなくてこれだよ。


パンに塗るのはバターがいいってなったら、もっと高いよ。


収入内で暮らしたいけど、暮らせてるのかな。よくわかんないなぁ。




​本日もありがとうございましたニコニコ