四年からは新学期にこうゆうことがあるのか | あーものドキ*わく*うき*ニコ

キロ

パーセント




朝ごはん

納豆ごはん、味噌汁、塩パン、ヨーグルト


昼ごはん

おにぎり 味噌汁


おやつ

おにぎり


夜ご飯

麻婆豆腐 塩唐揚げ ささみチーズフライ 味噌汁



今日は仕事でした。

二日続けて仕事。

いい感じに働けてありがたいなぁ。


みんなの体調がととのってること。

気候も良くて、メンタルも良くて、

行きしぶりもない。


私と同い年の知り合いが8人目産まれるって話聞いて、それも素敵な人生だなあ。って思ったり。


けど、私の人生も悪くない。


ブラッシュアップする箇所はいっぱいあるけど、ここに辿り着けない人生はちょっと寂しいなあ。




息子が

学級委員に選ばれたらしくて、

嬉しそうに帰ってきてたので、

本人が嬉しいなら良かった良かった。

てか、本人が一番びっくりしてたくらい。


うちら、両親も、

いやー。すごいやん。

お父さんも、お母さんも、

今も昔もそうゆうタイプじゃなかったよ。

大変かもやけど、頑張って。

といい親ぶりつつも、


内心、あのクラスやと息子やろな。

(賢くて、目立つカリスマじゃなくて、穏やかで敵を作らないタイプで選ばれるんやないかな)

って思ってた。とか2人で浮かれポンチ。



けど、ここからですよ。


初の学級委員決めで

ママ友からお祝いを個別ラインやら、

直接その話題で話されたりするんですが、


結構こうゆう時、

どう返せばいいのか、私自身が繊細さんなので悩む凝視


感じがいい人に見られたいってゆう見栄っ張りからくるもので、これは繊細さんなんかな?泣き笑い



まあ、四年の学級委員なんてすることもほぼないやろうけども。


地方の田舎の小学校の庶民の胸踊るニュースニコニコ


けど、女子の委員決めの親の反応が中々恐怖でした。女が目立つことするのはまあまあこわい。


学びやわ。