蹴 | みやのしっぽ

みやのしっぽ

娘のこと、そして私の独り言。
2019年盛夏、本当のしっぽがある家族が増えました。

月曜日の朝、また降ってます笑い泣き

昨夜からまとまって降ったみたい指差し

 

 

今日のお弁当

 

ヤンニョムチキン風炎

春巻き(ポテト・チーズ)

サラダチキンとほうれん草のナムル

ミニトマト

 

金曜日

お友達とお寿司屋さんへ寿司

ヒカリモノのみでいいくらいニヤリ

貝も好き飛び出すハート

 

 

フットサル

友達のお子が出るというので、F2フットサル初観戦!!拍手

友達も、このお子もたぶん20年ぶりキラキラ

ルールとかよくわかっていなかったけれど、スピード感あり、とても目まぐるしく、すごく楽しかった音符ルンルン

また応援に行くねOK

 

小料理みや

土曜日

image

豚バラと新玉ねぎの辛み炒め

実家の新玉ねぎ入荷しました愛飛び出すハート

image

チリコンカンはオムレツにウインク

わぁラブって声を聞くと嬉しい照れ

 

日曜日

image

サラダチキン

実家のレッドオニオン入り

人参ドレッシングは手作り

 

サラダチキン、簡単ですが、

小さじ1/2の塩をまぶして半日

ブライン液に漬けこんで半日

レンチン上下返して3分ずつ

そのまま冷ます

 

って言ったら、手が込んでると驚かれたポーン

 

いつものバターチキンカレーが食べたいって言われたんだけど、生協限定品(パルの)で、今ないって言ったの

スーパーで見たら、350円くらいしたのでやめた(高すぎる!)

image

作ったびっくりマーク

ナンは市販のをグリルで温めただけ

 

ごちそうさまでしたチュー