春 | みやのしっぽ

みやのしっぽ

娘のこと、そして私の独り言。
2019年盛夏、本当のしっぽがある家族が増えました。

春だなぁ黄色い花クローバー

お天気がいいのは今日だけみたい気づき

 

 今日のお弁当

今日もお弁当ですよー爆  笑

塾行くって本

生姜焼き(三つ折、海苔巻き巻き)

ウィンナー

さつまいものハニーレモン

ブロッコリー

ミニトマト

 

生姜焼き用の豚ロースの薄切り、あるじゃないですか・・・

あのペロンペロンした生姜焼きをお弁当に詰めるのは難しく(たぶん)

お友達のブログを見て、折りたたんで焼くそうで、真似っこしてみましたアップ

海苔も巻き込んでいますビックリマークアリですびっくりマーク

 

都電もなかは今日2個指差し

数Ⅱ担当の講師くん(学生)が、何それ目がハートって喰い付いてきたってよだれ

今日はお裾分けするそうです

それとこのもなか、結構有名らしいですキラキラ

 

 

 昨日の夜ご飯

夕立がありました雨

ジムに行って、押してしまったので、簡単にてへぺろ

image

ささみときゅうりのナムル

羽付き冷凍餃子を焼きましたが、着地失敗し、写真ナシえーん

image

豆苗とわかめのスープ

 

 

 開花

あちこち咲き始めましたね桜

ソメイヨシノではありませんが、会社近くのこの木、毎年立ち止まって眺めます桜

今朝、東北で大きな地震がありました

何も起きないってある意味幸せなのかもしれません