風 | みやのしっぽ

みやのしっぽ

娘のこと、そして私の独り言。
2019年盛夏、本当のしっぽがある家族が増えました。

風が強い不安

まだこの時季寒いなぁ、と実感悲しい

3.11、北陸能登を想うと心が痛みます

安全に生活できることを感謝するばかり

 

今日のお弁当

地味弁ネガティブ

豚もも薄切り肉の海苔巻き巻き

ニラ玉

ブロッコリー

ミニトマト

 

人参を入れれば良かったなもやもや

 

昨日のお弁当

 

ミラノ風チキンカツレツ

味玉(めんつゆ、カレー粉)

青梗菜のナムル

ミニトマト

 

昨日はかーちゃんも持ち寄りランチミーティングにつき、ちゃんと詰めましたウインク

チン!して食べるありがたさ笑い泣き

冷めていてもちゃんと美味しいやつ作りたいなよだれ

 

 

最近食べたもの

土曜日のランチ

image

酸辣湯麺(パルの、4玉入っているやつ)

未就学児でも食べれるという口コミを見て購入したのですが、ウチのJKにはちょっと辛かったみたい泣き笑い

 

土曜日夜

image

もやしサラダ

image

さつまいもと豚バラのテリテリ

 

月曜日夜

image

ひき肉炒め

image

照り焼きチキン(日曜日の残り)

 

火曜日夜

image

困った時のニラチヂミ

image

キハダマグロのステーキ

 

アルモンデご飯でしたてへぺろ