イチゴ狩りの真相 | ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツさんと母の記録です。

水曜日、年長さんクラスのイチゴ狩りでしたいちご

去年、このイベントを知った時点で、1粒も食べられなかったナツしょぼん

年明けに、イチゴ狩りに連れて行き、(この時は、食べ放題ではなく、収穫とケーキ作りケーキ

今に至っては、家計を脅かすほどイチゴを食べまくり・・・

「じゅうひゃっこ たべるチカラコブ」←ナツが思うたくさんの数の意味

と、意気込んで本番に臨んだんです。


その日は、英語で帰宅が遅く、おかえりの挨拶もそこそこ、

母:「なんこ たべた?」

ナ:「じゅっこ かな」

10個ですとーーー!?

昨日会ったお友達に聞いてみたら、「9個」

担任に確認したら、「みんな10個くらいだと思います」

えぇぇぇぇ叫び

イチゴ狩りって、何十個て食べるもんじゃないの???

姉妹園3園で行ったから、個数に制限があったのかしらー。

それとも、時間?(5分とかはてなマーク

イチゴ狩りの謎が深まる母なのでしたむっ


今日は、そのイチゴでジャム作りをするそうですいちご

(その分量を考慮しての10個なのか!?)←まだ腑に落ちない母
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012051808100001.jpg
今日のふぁっしょん:

Tシャツ:ラルフ5T(たぶんボーイズ)

ショ―パン:ラルフ5T

エプロン、三角巾、マスク持参で登園しました自転車


【母、独り言:5月】

ドナ・サマーが亡くなくなったと訃報が飛び込んできました。

こんな雨あがりの、新緑が眩しい朝なのに、すごく悲しい。

マイケルやホイットニーが亡くなった時とは全然違う。

聴いてきた時間が違うんです。

バッグの中に入れっぱなしにしていたipod、やっぱりバッテリー切れで聴けなかった通勤時間。

今の彼女はもちろん知らないんだけど、彼女の歌声を想ったら、つるっと涙が出た。

今日は帰ってからたくさん聴こう。