日曜日、お出掛け | ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツさんと母の記録です。

1月15日(日)
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012011219570000.jpg
先週母のせいカゼで行けなかった恒例の佐野厄除け大師初詣&いちご狩りへ車

「おかあさん いちごがりの、がり、ってなに?」

うーん、鋭いご指摘ですなドクロ

「とる って ことだよ」

あ、合っているか!?伝わっているか!?


さて、朝弁を持って出発ニコニコ

今年は、1週遅かったので全体的に空いていたこともあり、無料の駐車場を探して、歩いて行きましたあし全然アリですわグッド!
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012011509440000.jpg
去年は、駐車場でコケて手足に擦り傷を作り、意気消沈し歩かなかったナツにひひ懐かしいにひひ

ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012011509480000.jpg
可愛いお掃除小僧さんの顔を洗ってきましたニコニコ

水が冷たかったーショック!っていうか、確実に気温2、3度は違いますショック!

少し時間があったので、母の所望するアウトレットへニコニコ
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012011511260000.jpg
滞在時間1時間時計

寒かったけど、遊具でたくさんの子供が遊んでましたニコニコ

母、コールハーンの靴とケイトスペードのバッグ、Max&coのダウンを横目に、

バナリパのTシャツを*00円、

ベネトンのデニムを1*00円で購入。プチプラで満足チョキ

さて、目指すは、本日のメインイベント、いちご狩りへDASH!

向かったのは、「いちごの里いちご

お友達から話を聞いていて、去年からチェックしていた&実はナツ、いちごが苦手ショック!

今年の年長さんが、園でいちご狩りに行ったことがあり、ナツ、食べられなかったら可哀想だな、と、苦手克服&食育ツアーを決行ひらめき電球

と、その前にラーメンラーメン
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012011512340000.jpg
いちごの里の、隣にある「丸富」に行ったところすごい行列目人気のお店だったらしいひらめき電球去年行った「絹屋」さんも並んだけど、思いがけずすごかった目

予約時間を気にしながら、速攻食べましたDASH!

さて、ナツ一応楽しみにしていた「いちご狩り」、いきなり食べ放題と言っても食べないだろうと踏んで、ケーキ作りに参加しましたケーキ

自分で採ったイチゴを使えるのがポイントひらめき電球だな。
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012011513120000.jpg
真っ赤なのを探して、「これいい?」と確認ニコニコ

500gを収穫&計量して、次にケーキをデコレーションします。

ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012011513210000.jpg
先生の説明をよく聞いてます目

※エプロンと三角巾は持参します。

カスタードクリームを塗って・・・(超真剣)
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012011513290000.jpg
ホイップを仕上げて・・・(かなり真剣)
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012011513310001.jpg
イチゴを切ったり、重ねたり・・・(とっても真剣)
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012011513500001.jpg
もう、ナツにはたまらないイタズラタイムです音譜

最後に、形の良いイチゴを飾り・・・(そぉっとね)
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012011514290000.jpg
できあがりーラブラブ!
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012011514380001.jpg
あえて形のおかしい?ハート型のイチゴを真ん中にしましたひらめき電球
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012011514380000.jpg
先生の作ったのはこちら↓
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012011514460000.jpg
盛ればいいってもんじゃないですな目

持って帰れるように、箱、保冷剤、袋も用意してくれますビックリマーク
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012011514400000.jpg
母が、自宅でケーキを作らないので、ナツにはとっても新鮮な体験だったと思いますニコニコ

マルシェで買ったイチゴのソフトクリーム、美味しすぎラブラブ!
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012011514540000.jpg
痺れる寒さでしたがガーン

帰宅してから、試食会ですケーキ
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012011520270000.jpg
メルちゃんと、メルちゃんのお友達にも振舞いました(め、めんどくさいなっダウン

で、食育!!の成果はというと、作っている途中で、ちょこちょこと切ったいちごをつまみ食いし、「あまーいラブラブ!

夜ごはんを食べた後なのに、ぺろっと、5分の1は食べたと思われます。

このイチゴ、本当に甘かった!!イチゴってこんなに甘いの!?ってびっくりするくらい。

これを食べたら、スーパーのは食べれないかも叫びくらい。

というわけで、苦手克服致しましたークラッカーよかったー、虐待ツアーにならなくてにひひ

今まで、りんご(実家の高価なのは除く)、みかん、バナナなどチープかつ庶民的なフルーツしか食べず、ある意味安上がりだったナツでしたが、高いものは美味しい、と知ってしまったか!?


月曜日の朝ですニコニコ
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012011608130000.jpg
「(連絡ノートに)いちごがり に いった って かいておいてね」

はい、了解しましたパー

しかし、本当に寒いですしょぼん

薄着が美徳と信じていた母ですが、今シーズンからそんな考え返上しましたショック!