米津玄師さんの顔出しにビックリ!! | 心に浮かぶことありのままに

心に浮かぶことありのままに

音楽大好き(ジュリー、King Gnu、米津玄師など)のアラフィフ主婦・あーみんです。
超私的見解満載のブログです。音楽のことを中心に、身の回りの色んなこと書いてます♪

少し時間が経ってしまいましたし、知っている人は知っているトピックかもしれませんが、私にとってはすごくビックリな出来事だったので、記事にしたいと思います。


米津玄師さんの新曲「Lady」が、3月21日に配信開始になり、4月5日にMVが解禁されました。


実は、4月5日は、次男の専門学校の入学式で福岡に日帰りで行っており、その日は夜遅く家に帰ってきたので、MVは見られませんでした。


そしてやっと翌日、見てみたら、なんとびっくり


米津玄師さんが、長い前髪を真ん中ではっきり分けて、顔出しをして、楽しそうに歌っていました爆笑


ホントにビックリ!!


米津玄師さんというと、長い前髪からチラリと片目がのぞく、というのが今までの風貌でした。




こんな感じ。

それが、




おぉーーーバッチリ顔を出しています!!


テレビのインタビューにもしっかり顔出しして答えてます。



なんか、とてもキリッとしたお顔で、私はとても好印象です🍀


私はやっぱり古い人間なのか、前髪が長くて顔が見えないのがとっても残念で、素顔を見たいなぁとずっと思っていたのですよね。


自分に自信がないと語っていた米津さんでしたが、とうとう顔出しするくらい自信を持てたということなのでしょうか?

もしそうなら、とてもとても嬉しいです爆笑


そしてこの曲は、泣きたくなるくらい優しい旋律で奏でられています。

とても心に染み入る、素敵なラブソングです照れ


是非聴いてみてくださいルンルン

MVは画像構成も見どころ満載です。



この曲は、ジョージアの缶コーヒーのCMに使われますので、どこかで耳にすることもあるかもしれませんね。

いつものことながら、常に今までにない曲を創りつづける米津さん。
どれだけ引き出しを持っているのだろう…本当にすごい方だと思いますキラキラ


最近本当に忙しくて、ブログをずっと書けませんでした。
ご無沙汰して本当にすみませんm(_ _)m

寮に入っている高校生の娘は時々家に帰ってはくるものの、長男も次男も家から離れた今、夫婦2人の生活が基本になりました。

寂しいというよりは、何となく違和感を感じているこの頃です。

まぁ、この生活が始まったばかりだから、これからどう感じるのかはまだ分かりませんがアセアセ


福岡の専門学校に通う次男の仕送りのため、私も気軽にライブに行くことはかなわなくなりました。


ジュリーの6月25日のさいたまスーパーアリーナのライブだけは絶対行こうとチケットも確保していますが、先月から今月にかけての九州でのライブは見送りました。

まぁ仕方のないことですアセアセ


とはいえ、ほぼタイが実現するさいたまスーパーアリーナのライブ、本当に楽しみです爆笑


それを楽しみに、日々の生活をがんばろうと思います🍀


ところで、最近推しがもうひとつ増えましたラブラブ

それは…「ちいかわ」ラブラブ


こういうキャラクター最近見ませんか?



(左から「ハチワレ」「ちいかわ」「うさぎ」)

めざましテレビで、1年近く金曜日に(今月から火曜日も追加)放送しているミニアニメなのですが、キャラが可愛くて夢中なのですラブ

こんな可愛いキャラクターたちですが、なかなかハードな世界に住んでいて、敵と戦わないといけなかったりして。
真ん中の「ちいかわ」なんて、泣きながら戦ってて、涙を誘います。
そして、「労働」もあります。なんかとてもリアルアセアセ
でも、そんな世界でも健気に日常を楽しみながら生きていて、愛おしさを感じずにはいられません。

元々はTwitterで連載されているマンガで、作者はLINEスタンプでも有名なイラストレーターの「ナガノ」さん。

ナガノさんの作品は、可愛いだけではなくて少し毒があって、大人には妙に刺さり、中毒性があったりします。

私は、何事にも健気に前向きに努力をする「ハチワレ」が推しです🍀
でも、臆病者なのに泣きながらも現実を乗り越えようとする「ちいかわ」も可愛いし、自由奔放だけど友だち思いで能力の高い「うさぎ」も楽しくて大好きですキラキラ

なんか、だんだんマニアックになっていくこのブログ…アセアセ

まぁ、それでも、好きなことが沢山あるということはいい事だというように思っておきますアセアセ

それでは、いつになるか分かりませんが、またーバイバイ